第6回ハンダ付け道場開催致します!やっとこさ入荷したぜよ!!

2011年06月05日

『ファイトー!!』『いっぱーつッ!!』的な

すっかり話題は政局へと移ってしまいまして、原発の話すら霞んできている気がする今日この頃。
しかし皆様忘れてはいませんか?その原因となった地震のことを。
喉もと過ぎれば何とやら。移り気なマスコミが話題を地震から離していく今こそ、もう一度地震の準備について考えてみてはいかがでしょうか。

と言う訳で本日は。
今だからこそあえてお勧めするこんな商品のご紹介です。

今こそ準備を

エレコム製耐震グッズ、サムロック『TS-001』でございます。
簡単に言うと壁とパソコンとか、ラックとモニターとかをベルトで固定する物でございます。

こんな感じでまぁそれほどむづかしくはありません。

動かない物と動いてほしくない物にそれぞれベルトクリップを取り付け、そのクリップ同士をベルトで繋いで固定しようと、そういった趣旨でございます。

内容物は以下の3点。

内容物

左上が取り付け部を洗浄するアルコールパッド。その下がベルト。右にあるのがベルトクリップでございます。

取り付け方は簡単。
まず取り付けるところをアルコールパッドで拭きます。

アルコールで洗浄

袋を破ると注射を打つ前に腕に塗られる消毒液のあの匂いがします。ワクワクしますね。
キレイに拭けたらベルトクリップの裏の両面テープの紙を剥がします。

両面テープで貼り付ける

後は固定したい物と固定したい所に貼り付けます。

2箇所にべたっと

この時、クリップ同士の距離があまり長くならないようにご注意ください。
後はベルトクリップを開いてベルトを通し、パチンと留めれば出来上がり。

バンドを締めて完了

ベルトクリップには小さいですがストッパーが付いているのでちょっとやそっとでは外れません。
また、強く引っ張ってもびくともしないほど強固に結ばれております。

ストッパー

今回作ったサンプルは店頭に飾っております。

是非引っぱってみてください。

その強度を確かめたい人はぜひとも引っ張ってみてください。

気になるお値段はベルト2本分が入って1380円。
高いと思いますか?
しかしこれはシリコン店員の友人におこった実話なのですが、茨城県に住んでいたその人は、先の震災で住んでいた所が激しくゆれたようで、50インチの薄型テレビが倒れて大破したんだそうです。
パソコンやテレビ、その他にも倒れられては困るものというのは存外多い物です。
まさに転ばぬ先の杖。金銭的な損失を防ぐ為にも、また、お金に変えられない損失を防ぐ為にも、こう言った耐震グッズを平時に準備しておく必要があるのでは無いでしょうか。

判りにくいところに出してます

・ELECOM サムロック TS-001 ¥1380-

<記事:伊東>

こちらの商品通販でご注文の方はこちらのエレショップ
ダミーカートより注文お願いします。
http://eleshop.jp/shop/info/irregular.aspx



siliconhouse at 10:03│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きぃたん   2011年06月06日 11:13
> 『ファイトー!!』『いっぱーつッ!!』的な
それって激しい運動をしたら飲むと
早く回復するよ、というもので
事前に飲んでると激しい運動ができる
ものではありません。

地震の前に対策をしたらという
事例としては誤っているような…

運動の前に摂取するとよいのは
たぶん蜂蜜とかバナナです。
2. Posted by 伊東@シリコンハウス   2011年06月06日 12:11
きぃたん様

いつもコメントありがとうございます。

私にとってあのCMは
『相方が落ちそうになる → 助ける』
と言う印象があるのでこのタイトルにしたんですよ。

まぁ、判りにくかったですね。反省。
第6回ハンダ付け道場開催致します!やっとこさ入荷したぜよ!!