リニューアル1周年セール 3階よりお得な追加商材ですBB(バーブラウン) OPA627AP 再入荷!!

2011年07月07日

絶滅種限定・・・!

寝苦しい夜が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今日は七夕ですが、あいにくの雨模様です。
七夕というと毎年雨というイメージがあるんですが、こうも雨ばかり続くと織り姫と彦星が年に一度の逢瀬を私達に見られるのを拒んでるんじゃないかと思えてきますね。いったい雲の向こうでなにやってんだか。

話は変わりますが、もうすぐ夏休みシーズンという事で、株式会社テックから面白いものが入荷してまいりました!
木製アクションパズル「Robotime」シリーズです。

店頭の画像

ラインナップのサーベルタイガーが渋い・・・のですが、今回はサンプルで頂いたティラノサウルスを作ってみたいと思います

開けた画像開けた画像パート2

オラわくわくしてきたぞ!

組立は簡単、板から部品をはずしてはめこんでいくだけ。特に力を使う作業はありませんでした。
プラスチックのパーツもあるので、ニッパーの用意もお忘れ無く!

途中の画像ユニットごとに組んだ画像。
ホントはもっと組んでる最中の写真を撮りたかったのですが、ある程度組まないとバラバラになってしまうので断念・・・
昔のガンプラ作ったことある人ならわかって下さるかな?

そして・・・・
完成図完成っ!!







正面図ドヤッ!!









とんとん拍子に完成してしまいましたが、実際には結構な時間がかかってます。3.7時間以上(途中で写真撮影、休憩含む)。


サイズ比較サイズはこんな感じ。結構でかいです







ちょっとアドバイス
パーツ個々のはまり具合は良好ですが、「ちょっと硬いな」と思ったら、無理に差し込まずに一度はずして、差し込む角度に気を付けつつもう一度差し込んでみて下さい。
部品が破損します。

そしてこのティラノサウルス、動いて鳴くんです!




〜おまけ〜

パッケージの親父父「これがあのティラ公の化石か・・・」








パッケージの少年息子「わあーすごいね。ところで、恐竜とパパ、どっちが強いの?」








パッケージの親父父「え・・?も、もちろん、パパの方が強いよ(汗)・・・・ママの方がもっと強いがね!









ずこー!息子「ズコー!!」








記事:猪岡

販売終了いたしました。

siliconhouse at 18:01│1階売り場情報 
リニューアル1周年セール 3階よりお得な追加商材ですBB(バーブラウン) OPA627AP 再入荷!!