2011年07月23日

ロード・オブ・ザ・とりちゃん 〜王の帰還〜

またお逢いしましたね、乙女部です。
今回は皆様に良いお知らせと
悪いお知らせがあります。

まずは良いお知らせから。
セイジから「鳩時計ムーブメントCC-300」が入荷しました!
名前のとおり鳩時計を作るための
ムーブメントセットです。
立派な箱の中はこんな感じの部品が↓
鳩時計 外箱鳩時計具材

これが鳩ちゃんです!コンニチハ、ポッポー。
とりちゃん ノーマル
鳩時計、なんですがこの子はカッコウと鳴きます。
なので鳩ちゃんではなくカッコウさんです。
主要ユニットは組立済みなので
本体とお好みで文字盤を自作するだけで
りっぱなカッコウ時計のできあがりです。
(キットの外箱は時計本体として使う事ができるので
捨てずに置いておいた方がよいです。)

素組みだとこんな感じです。 
鳩時計
部品は鳩ユニット、時計ユニット、
コントロールユニットに分かれており
いろんな形に組むことができます。

早速組み立ててみました。
題して「とりちゃん王国」。ジャジャジャジャーン♪
右の王冠つけてる彼がとりちゃん王です。
王国とペットボトルとりちゃん王
組むと結構大きいです。

とり女王、とり王子の姿が見えます。
振り子にぶら下がっているのは道化師です。
城のうえ城のした

文字盤は付属のものにペイント。裏側はこんな感じです。
文字盤時計の裏側

ユニットを取り付けた箱や
本体はすべてダンボールを使用。
久々にクレヨンでお絵かきしたのですが
童心に帰ることができ、
心のアンチエイジング効果抜群でした。

電源は単2電池を3本使用します。
けっこうな重量になるので
本体はしっかりした素材で作ることを
オススメします。

ではとりちゃん王の勇姿をご覧ください。

とりちゃん王が6時を告げております。

毎正時ごとにお姿が拝めます。
とりちゃんの鳴き声の大きさはコントロールユニットで調整可能、
夜間鳴り止め機能つきで音への配慮もバッチリです。

お値段は4725円。
あなたの眠っているアート魂をこの
「鳩時計ムーブメント」で爆発させてみませんか?

そして悪いお知らせです。
この「鳩時計ムーブメント」、
生産終了品になりまして
メーカー在庫が無くなり次第
手に入らなくなってしまいます…
ご購入を検討されている方はお早めにどうぞ。

<誠時 鳩時計ムーブメント CC-300 ¥4725>
 
担当:乙女部 松田

<追記>
こちらの商品は在庫が無くなりましたので
販売を終了させていただきました。


トラックバックURL