2011年08月13日

もうすぐ始まります!ガイガーカウンターワークショップ生中継

さぁ皆様お待ちかね。
いよいよ本編のワークショップの始まりです。
参加者の中には大学教授の方もいたりで本格的な内容になりそうです。

ワークショップの様子はリアルタイムで配信すると共に録画していつでも見られるようにしますので、余裕のあるときにじっくり見たい人にも安心です。

配信先:http://www.ustream.tv/channel/kyohritsu-ustream

さて会場には講師の宇都宮さんが持ってきて下さいました、旧ソ連のチェルノブイリでも活躍した線量計と同型のものがございます。

ほんもの

何というか、物々しい雰囲気を醸し出しておりまして、かっこいいなぁと。
これ以外にも宇都宮さん自作のガイガーカウンターもあり、減塩塩に反応してカリカリ言うGM管が4本入ったキットは見た目も格好良く、インテリアとしてもステキかと。

自作の線量計たちGM管4本は伊達じゃない

やっぱりガイガーカウンターと言えばカリカリですよね。
今もセミナールームの隅っこでカリカリ言ってます。

ではでは皆様。期待のワークショップ本編をお楽しみ下さい。
配信先:http://www.ustream.tv/channel/kyohritsu-ustream

<記事:伊東>


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 稲原美智子   2011年08月13日 20:07
4 見学させていただいた者です。
最後まで居れませんでしたが、ありがとうごさいました。
2. Posted by よつもと@シリコンハウス   2011年08月17日 18:17
稲原美智子様>こちらこそ見学して頂きありがとうございました。