改めまして「傘ラジオ」です。ひとなつの思い出

2011年08月26日

ドイツ発、赤いフィルムコンデンサに新星現る!

シリコンハウスをはじめ、共立電子各店舗で好評販売中の、ドイツ「WIMA」製のフィルムコンデンサ。
オーディオ用として大勢の方に支持されてるコンデンサであります。
wima_1

今まであまり大きな容量のものがなかったので、ラインナップに追加してみました。
まずは「50V 4.7uF」
wima_2
寸法の参考に従来品「63V 2.2uF」を隣に置いてみました。
大きさはほぼ同じです。

そして今回の目玉。
「50V 10uF」
wima_3

でかいです…

wima_4wima_5
従来からある低容量のものや、今回入荷の4.7uFと比較してもとってもでかいです。
容量がありますから、サイズが大きくなるも避けられないわけで、順当といえばそうなんですが。

ともかく、高容量品まで揃った「WIMA MKS2シリーズ」です。
今まで容量がなかったので、泣く泣く他のコンデンサをつけていた方も、この機会に交換などいかがでしょうか。

WIMA
メタライズド・ポリエステルフィルム・コンデンサ MKS2シリーズ
・50V 4.7uF 販売価格:300円
・50V 10uF 販売価格:480円


<担当:入江>


あまりにでかいので、興味本位で並べてみたり。
wima_6


こちらの商品通販でご注文の方はこちらのエレショップ
ダミーカートより注文お願いします。
http://eleshop.jp/shop/info/irregular.aspx


siliconhouse at 21:41│TrackBack(0)2階売り場情報 

トラックバックURL

改めまして「傘ラジオ」です。ひとなつの思い出