狭いところにコレ1本!!緊急報告!!大特価オシロスコープ入荷のお知らせ

2011年08月31日

Stand and Light!〜立って、そして照らしなさい〜

最近ホンットに細かい文字が見えにくくなりました。
元々目は良くないのですが、それにも増して頭も悪くなったようで、細かい文字列が何かの模様にしか見えず文字として認識できないことが希にございまして、老化と言うより劣化だなぁとションボリする今日この頃です。

と言う訳で本日は。
細かい文字が見えづらくなった時の強い味方、しかも男心をくすぐるにくいヤツの紹介です。

安心のシンワ製

シンワ測定製ルーペA-7『75755』でございます。
一見ちょっと大きめの虫メガネ。

ちょっと大きめのルーペ

しかし横っちょにスイッチが付いておりまして、スイッチをONにするとLEDが光り、薄暗いところでもハッキリと文字や図を見ることが出来ます。

手元にスイッチLED1灯光る

使用電池は単三電池を2本。

電池2本入れる

持ち手の部分が電池BOXになっております。

そしてなんとこのルーペ、ほかにはないユニークなギミックがございます。
なんと変形するのです。

変形というとドリルの次に現れた男のロマンでございまして、未だに『変形・合体』と言うのは子供向けのアニメや特撮では重要なギミックの一つになっております。

ではこの『ルーペA-7』の素晴らしいギミックに刮目してください。

パキャーン!!


パクン!





独り立ち


ジャーン!!ルーペ大地に立つ。




なんと持ち手の部分(電池入れる所の裏)がパクンと開きまして、そこが足になって自立するのです。
更にここから

orz


ガチョーン!!



実るほど 頭を垂れる ルーペかな。
これで真下を拡大することが出来るわけです。
なお、書き忘れていましたがルーペの拡大率は全体が2倍、根元の小さいところが4倍となっております。

距離もイイ感じ全体は光らないのね…

LEDも点けながら両手フリーでお使い頂けます。

しかしまぁ、正直なところかなりバランス悪そうですよね。ちょっと押しただけで倒れそうな。
と言う訳でちょっと試してみました。

なかなかのバランス感覚

なんとレンズの真ん中に単二電池を置いても倒れませんでした。
まぁもう少し外側に電池をずらすと倒れるんですけど、コレだけ保持できれば充分だと思いますよ。

気になるお値段は1480円。初めて変形させる時なんだか壊してしまいそうでビクビクしましたが、案外平気でした。
某巨大掲示板で『虫メガネですら自立してるのにおまいらときたら』とか言われてそうな素敵なルーペ。
細かい文字が見づらくなる前に、転ばぬ先のルーペって事で、いかがでしょうか。

こうしてみると普通です

・シンワ測定 ルーペA-7 75755 ¥1480-

<記事:伊東>

こちらの商品通販でご注文の方はこちらのエレショップ
ダミーカートより注文お願いします。
http://eleshop.jp/shop/info/irregular.aspx


siliconhouse at 16:07│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

狭いところにコレ1本!!緊急報告!!大特価オシロスコープ入荷のお知らせ