電気工事士技能試験部材セット(平成23年度版)ちっちゃくてリーズナブルだけど、高性能なFPGAボードが入荷!

2011年09月08日

秋にはちと早いが収穫祭

今年の残暑はわりと穏やかな気がします。
夜も過ごしやすく、9月に入ってなんだか夏も終わった感が色濃くなっております。

さて秋と言えば『芸術の秋』でございまして、本日紹介致します商品はイヤホンで音楽を聴く時に便利なアレでございます。

とても賑やか

はい、なんだか沢山写っておりますが、これ、なんだかわかります?
まぁ結論から言うとケーブルホルダーなんですが。
では一つづつ見ていきましょう。まずはこちら。

みんな大好きジンジャーマン

クッキーなどでお馴染みのジンジャーマン型でございます。
ホントの焼き菓子のように表面がザラザラしておりまして、ケーブルが滑りにくくなっております。
ザラザラしていると言っても硬いわけではなく、むしろ弱軟性とでも言いましょうか、私はこの堅さ好きです。

みにょん、と

ちょうどいい。
で、ケーブルを巻くとこんな感じ。

どんな縛り方をしても笑ってます

なんか楽しげ。思わず見てる方もほほ笑んでしまいます。
幸せを呼ぶお守りみたいです。
色は黄土色と焦げ茶色の2色がございます。
気になるお値段は250円でございます。

続きましてこちら。

ブロック!

某ブロックのオモチャみたいなケーブルホルダー。
どうやってケーブルを巻き付けるかというと、なんと半分に割れます。

中心部は外れません中はこんな感じ

真ん中のところで繋がっておりまして、そこにケーブルを巻き付けます。
四辺に穴が空いておりまして、そこからケーブルを出せば巻いているところを見せずにケーブルを短くすることが出来ます。

わりとイイ感じ斜めにすることも

単純にアクセサリーとしてケーブルに何個か付けるのも面白いのではないかと。

おしゃれ?

で、気になるのはこのケーブルホルダーも某ブロックのオモチャのように連結させることが出来るのかと言うところ。
この出っ張りもデザインだよねぇと思って裏返してみると。

見事な凹凸

なんとくぼみが。
こんな物見せられたら組み立てたくなるのが男のSAGA。
で。

これはwwww

お見事。
まぁ本体は柔らかいシリコン素材で出来ているのでガッチリとは付きませんが、それなりに遊べることは確かです。
気になるお値段は250円。色は赤、青、緑の三色をご用意。ブロック好きの方は要チェックでございます。

続きましてこちら。

コレは渋い!

カセットテープでございます。
こちらも構造はブロック型と同じ。

コッチの方が巻きやすい

中でグルグル巻くようになっております。
しかしこちらは上下にしか穴が空いておりません。

やだこれかわいい上下に穴が

ちゃんと正面を向いてくれます。
何より感心したのはこのカセット型、裏返すとちゃんと『B面』になっているところ。

もう『B面』とか死語だよね

芸が細かい。こういうちょっとした気遣いが私は好きです。
気になるお値段は250円、色は赤、青、ピンクの3色。色によってデザインが違うのもいい感じです。

最後はこちら。

エンジェリックホルダー見た目は一番なんですが

なんだか背筋がピーンとしそうな天使の羽根型。
見た目に可愛いですがキレイにケーブルを巻くのが難しく、使用中は縦になってしまうのが残念。

斜めになってるから巻きにくい縦に…

まぁそこは天使のような広い心で堪忍して上げてください。
気になるお値段は250円でございます。

と言う訳で、本日入荷しました新型のケーブルホルダーを紹介致しました。
ケーブルホルダーと言えばシリコン的には『魚骨』が代名詞になっております。こちらも暫く品切れになっておりましたが、今回久しぶりに入ってきました。

取れ取れピチピチ

秋を待たずに仕入れたので身は小ぶりですが、その分軽くてジャマにならず使い勝手も良いのではないかと。

実りの秋、収穫の秋。これからもシリコンハウス、面白げな新商品が目白押しでございます。
是非とも皆様お誘い合わせの上お越しいただければ幸いでございます。

レジカウンターのトコに置いてます

<記事:伊東>

こちらの商品通販でご注文の方はこちらのエレショップ
ダミーカートより注文お願いします。
http://eleshop.jp/shop/info/irregular.aspx


siliconhouse at 18:20│TrackBack(0)

トラックバックURL

電気工事士技能試験部材セット(平成23年度版)ちっちゃくてリーズナブルだけど、高性能なFPGAボードが入荷!