ハクバのフレキシブル三脚は便利ですオーディオ電源部分に最適なダイオード

2011年09月11日

「シリコンハウス」なのでコレがないと。

シリコーン
突然ですが、コレは何でしょう?


一見すると貝殻のようにも見えなくはないですが・・・・


お弁当作った事のある人はピンときた事でしょう。


正解はこちら。
チンできます
弁当のおかずを入れるカップでした。

本日は洗って何度でも使える、レンジでチンもできる便利なおかずカップをご紹介致しますっ!


・・・・・・そんなわけないよね。


でも実はこのカップ、素材がシリコンなのです。
最近ではシリコン素材の商品が色々と出てまして、オーブンでお菓子も焼けるシリコンの皿とかもあって驚かされます。

それはさておき。

この長い前置きから繰り出される新商品はこちらです!
シリコンケーブルAWG16 & AWG14
そうです、シリコンケーブルがついに入荷したのです。
数年前に入手できなくなって以来、探し続けてとうとう見つける事ができました。
AWG16とAWG14、それぞれの3色あります。

耐熱です
耐熱温度、200℃。

断面より線のより線
0.08mmという細い素線を撚り合わせて、その撚り線を更に撚る、という複合撚り線構造です。(右の写真は分かり易いように少し大袈裟に分けてます)
この事とシリコンという柔らかい素材を組み合わせることで、他のケーブルにはない柔軟性を実現しています。

柔軟性◎
そこそこ太いケーブルですが、かなり小さく曲げる事ができます。

そして気になるは耐熱。
せっかくなのでやってみた。

いきますよっ
ま、まさかその火をどうするの、ってアアァー!!

ファイヤー!!燃えないっ
ゴゴゴゴゴォーーー、プシュゥゥゥゥー。

ま、何の音も出なかったんですけど。
しいて言えば少し煙が上がったぐらい。
5秒以上は直接火にかけてみましたが、燃えませんし溶けません。
ビニル線ならおそらくトロトロに溶けて燃えてしまうでしょうね。


RC用コネクタ扱いあります
さぁこのシリコンケーブルが加わった事により、RC関連の商材もにぎやかになってきました。
上の写真にあるようなコネクタとご一緒にいかがでしょうか。

もちろん、ホビー用途以外でも耐熱が必要な場面や柔軟性が必要な時にもお使い下さい。

・・・・・・でも、お高いんでしょう?

いえいえ、今回は海外からの直接仕入れによりお求め安い価格となっております。
ブランド品ではありませんが、従来品に近い仕様となっております。


3階のケーブル売り場にて販売開始しておりますので、是非一度お試し下さい!

1.25SQ2.0SQ

★ウルトラソフトシリコンワイヤー
耐電圧:300V
使用温度範囲:-60℃〜200℃
・AWG16(1.25SQ) 外径:約3.0mm  ¥180-/m
・AWG14(2.0SQ) 外径:約3.6mm  ¥210-/m
(1m単位の切り売り、10m以上でどちらも1割引です!!)


カラフル!
少し粉っぽいのはご愛嬌。

※海外メーカー品のため今後、仕様が変わる可能性がありますがご了承下さい。というかすでに青色の仕様が微妙に違う気が・・・・。

<記事:3F平田>

共立エレショップにも登録しましたので、通販ご希望の方は
ご利用ください。
ウルトラソフトシリコンワイヤ 各種

トラックバックURL

ハクバのフレキシブル三脚は便利ですオーディオ電源部分に最適なダイオード