2011年10月09日

開催決定!第7回半田付け道場!!

毎度半田付け道場の前後になると、開催についてのお問い合わせを頂きます。
今回についてもお待ちになられていた方もいらっしゃったかと存じます。

1110道場ポスターA2_10_ol
…ということで開催決定「第7回半田付け道場」!

気がつけば第7回、もうこのポスターも見慣れるレベルになってきた感がありますね。
前回よりも更に内容を煮詰め、皆様のご参加をお待ちしております!

製作の題材は「Sparkfun Simon Game」
IC、LED、抵抗などは表面実装部品、個人の工作ではまだ触られていない方もいらっしゃると思います。。
当日必要な工具類は全て用意しておりますので、手ぶらでご参加頂けます。
お気に入りの工具などお持ちでしたら、お持ち頂いてもOKです。


■開催日時:2011年10月29日(土) 11時〜16時(途中食事休憩あり)

■開催場所:共立電子産業株式会社 本社1階セミナールーム
http://eleshop.jp/PRODUCTS/CATALOG/SEMINAR/index.html
■参加費:2,900円

■お申し込み方法:シリコンハウス店頭2階カウンタ、
 もしくは電子メールsilicon○keic.jp
 (○部分を@に変更お願いします)
 宛にお名前・ご連絡先お電話番号・参加人数をメールにてご連絡お願いします。

当日必要な工具類は全て用意しておりますので、手ぶらでご参加頂けます。
お気に入りの工具などお持ちでしたら、お持ち頂いてもOKです。

ハンダ付けの初心者の方でも、初めは相当に苦労されますが、最終的には動作完了までたどりつくことがほとんどです。
表面実装の半田付けには興味あるけどやり方が?といった方、より美しい半田付けを求められるツワモノの方も、是非ご参加くださいませ。

<担当:入江>

2011年10月24日追記
受付人数が定員に達しました。
キャンセル待ちでの受付は継続しております。


トラックバックURL