お茶漬けアンプ登場!!16×16ドットで表現できないモノはない

2011年10月27日

ネオンに代わる新しいLED装飾

一気に気温が下がりました。
日が出てない時間帯は冬の気配を感じるほどです。
さて、気温が下がると暖かいモノを求めてなのか、街には電飾が増えてきます。
昨今はLEDで木々やベランダを飾ることが増え、デザインも凝ったモノが増えております。
中にはオリジナルデザインの電飾を作ろうとシリコンハウスに来店されるお客様もいらっしゃって、こういうところから電子工作に親しんでいただけるのは部品屋としても嬉しい限りでございます。

と言う訳で本日は。
LED電飾に新たな風を吹き入れる、こんな商品の紹介でございます。

新世紀LED装飾

はい、東亜無線電機のMIBLOCKでございます。
こちらのMIBLOCK(ミブロック)、ザクッと言って六角形のブロックを組み合わせて装飾を作ろうという、全く新しい発想のLED電飾なのです。
ブロックは中心にLEDが仕込まれたモノと、仕込まれていないモノがございます。

LED付きのピースLED無しのブロック

これらを組み合わせて様々なモノを表現しているわけです。

ペカーっと
(例)蚊取り線香

種類は全部で27種類。店頭ではその内16種類をご用意しております。
MIBLOCKの詳細はコチラを、店頭取扱品に関しては下の写真をご参照下さい。

無機物やら食物やらツリーとか記号とか

海の物とも山の物とも捕食関係

勿論このMIBLOCKのLEDを光らせるには電源が必要です。
供給源としてはACアダプタと電池BOXがございます。

専用電池BOXACアダプタは汎用品

電池BOXは単三アルカリ電池を4本使用。コレを使えばコンセントのないところでも点灯させることができます。
電池BOXは1個1000円でございます。
ACアダプタは6.5Aの高容量タイプ。沢山のLEDを光らせたいときにご使用下さい。
ACアダプタのお値段は3000円でございます。
なお、ACアダプタで点灯させる場合は別途電源供給用ブロックが必要になります。

電源ブロック

コチラは2個で1000円となっております。
MIBLOCKのブロックはどこからでも電源が供給できるのも特徴です。
自由度の高い配置が可能でございます。

なお、現在メーカーによる『電池BOXプレゼントキャンペーン』が行われておりまして、このMIBLOCKをお買い上げ頂いたお客様先着100名様に電池BOXをプレゼントしております。
是非この機会にお買い上げくださいませ。

この冬、他とは違った装飾をしてみたい人にオススメ。ネオンサインの代わりにお店の装飾としても素敵でございます。
なお、このMIBLOCKは防水仕様ではございませんので、雨のかかるところでのご使用はお控えください。

新世紀LED装飾

・東亜無線電機 MIBLOCK 詳細はコチラ 販売価格についてはコチラ
<記事:伊東>

共立エレショップにも登録しました。
通販ご希望の方はご利用ください。
MIBLOCK


トラックバックURL

お茶漬けアンプ登場!!16×16ドットで表現できないモノはない