FOSTEXのパワードモニター はじめました自作派音楽人に朗報です

2011年11月24日

○○には見えない文字

『○○には見えない文字』と言いますと、昔永野のり子氏のマンガで
『濃<然』が『ゴジラ対ヘドラに見える』というネタがありましたが、そう言う話ではございません。

本日紹介致します商品は、週刊モーニングあたりで怪しい関係の課長とOLがやり取りする時に使ってそうな商品でございます。

まさにマジカル

アーテックのマジカルライトペン『056800』でございます。
コレが何かと申しますと、まぁある種の蛍光ペンでございます。
全長は13cmほど。

一見すると普通のペン

キャップ部分にLEDライトが付いているのでペン部分は10cmもなく、手の大きい人には持ちにくいかも知れません。

大人の手では持ちにくい?

で、このマジカルライトペン。普通の蛍光ペンとどこが違うかといいますと、なんと書いた文字が肉眼では見えないのです。

実は何か書かれています。

上の紙、ちゃんと文字を書いているんですよ。
これ、カメラの具合がどうとかではなく、本当に肉眼でインクの跡すら見えないんです。完全なるステルスインクです。

見えないペンになんの意味があるのか。
その秘密が、キャップに付けられたLEDライトにあるのです。
では種明かし。

何か書いてある!

なんと付属のLEDライトで照らすと書いた文字が浮かび上がるのです。
つまりは付属のLEDライトはタダのLEDではなく、ブラックライトなのです。
付属のペンでは範囲が狭いので、先日紹介しましたハンディタイプのブラックライトで照らして見ましょう。

文字が浮かび上がる!

真っ白と思われた紙には『シリコン』と書かれていたのでした。
何とも不思議な、そして面白いペンでございます。
「マジカルライトペン」とは名付けられていますが、れっきとした科学の応用でございます。
『充分に発達した科学技術は魔法と見分けが付かない』と言う言葉通り、知らない人が見たら魔法に見えてしまう不思議なペンでございます。
こういった所からでも科学に興味を持って頂けたら嬉しいですね。

気になるお値段は189円。キャップに付属のLEDブラックライトの使用電池はLR1130が3本でございます。
秘密のメッセージを送るのに最適。ダヴィンチ・コードごっこがさらに熱くなること間違いナシでございます。

ブラックライトの横にございます。

・アーテック マジカルライトペン 056800 ¥189-

<記事:伊東>

共立エレショップにも登録しましたので、通販ご希望の方は
ご利用ください。
マジカルライトペン 056800


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 不動遊星   2013年02月20日 14:41
5 科学技術では物理法則を超越出来ないけど魔法は物理法則を超越出来るので魔法の方が優秀ですよ。
FOSTEXのパワードモニター はじめました自作派音楽人に朗報です