自作派音楽人に朗報です│冷え性の人に朗報。

2011年11月25日

神秘の裏側

本日11月の第四木曜日の翌日は『ブラック・フライデー』と言うんだそうで。
アメリカでは復活祭の翌日(つまり11月の第四木曜日の翌日)からクリスマスセールが始まり、小売店が黒字になるから『ブラック』なんだとか。
じゃぁそれまではどうだったんだと突っ込みたくなりますが、まぁ同じ『ブラック』でも週初めの月曜日と花金とではえらい違いです。

と言う訳で本日は。
『月』が悪い訳じゃない、『月』は素晴らしい物なんだ!そう思わせてくれる商品の紹介でございます。

神秘の星『月』

アーテック製小型月球儀『008917』でございます。
そう、地球儀ならぬ月球儀なのですよ。月表面が東西南北360度描かれた月球儀なのです。

本体は直径106mm、縮尺3280万分の1。それに台座がセットになっています。

常に満月

直径106mmと言いますと、ちょうどソフトボールくらいの大きさ。

握りやすい

机の上や枕元など、ちょっとしたスペースにインテリアとして置くことができます。
表面には地形の他主な地名も記されており、『あぁここにアポロが着陸したんだなぁ』とか、『ココが自分の買った土地なんだなぁ』とか見ているだけで楽しくなります。

印刷の具合は値段相応

さて、月と言いますと多くのSF作品や物語の舞台となっております。
特にその裏側は地球からは見ることが出来ないため、UFOの基地があるとかアミューズメントパークがあるとか、実は緑豊かな大地だとか様々な憶測を呼んでおります。
勿論この月球儀にも、我々が直接肉眼では見ることができない裏側も描かれております。
はてさて、そこには何が描かれているのか。そこはお客様自身の目でお確かめ下さい。

気になるお値段は682円。古代から人を魅了して止まなかった月。その月の魅力をこの月球儀でお楽しみください。

カウンター前ワゴンにございます

・アーテック 小型月球儀 008917 ¥682-

<記事:伊東>


共立エレショップにも登録しましたので、通販ご希望の方は
ご利用ください。
小型月球儀 008917


トラックバックURL

自作派音楽人に朗報です│冷え性の人に朗報。