2012年 「日本橋味マップ」完成!!│営業は目立てば勝ち!

2011年12月04日

これは痺れる憧れる

陽が落ちるのもすっかり早くなりまして。
もうじき夜が最も長くなる冬至が訪れます。
年末にかけて犯罪が増えるので暗い夜道は気をつけたい物です。

と言う訳で本日は。
暗い夜道の強い味方。手軽に使える変わり種LEDライトの紹介です。

潜望鏡タイプ

UltraFire製LEDライト『UF-H4』でございます。
この『UF-H4』、最大の特徴は発光部が横を向いていること。

映画泥棒みたい

L型と言いますか潜望鏡型と言いますか、まぁ持っていると羨望の眼差しで見られること間違いナシでございます。

使用されているLEDはCREEのXPG-R5。公称350ルーメンと、数字だけ見るとあまり明るくないように思えますが、屋内など半径10m圏内で使うならまだまだ実用的な明るさでございます。

なかなか明るい

実際の話、中近距離で使うにはちょうど良い明るさです。逆にXML-T6なんかを近距離で使うと明るすぎて目がやられます。

ではここで恒例の空中庭園チェック。

充分ですよ。ナイスですよ!

今回はシャッター速度を1/8秒と1秒で撮影。本体もLEDも小さいですが充分な明るさです。
下手なヘッドライトよりも余程明るいと言えます。
点灯モードは連続点灯とSOSの2種類のみ。分かりやすいのも嬉しい配慮です。

なお、点灯後スイッチを押し続けるとLEDの明るさが変化します。

元々明るい物を暗くも出来る

好きな明るさのところでスイッチを離すとその明るさを記憶し、以後その明るさで点灯するようになります。なかなか高機能なLEDライトでございます。
(TOYO様、情報ありがとうございました!)

使用電池はリチウムイオン充電池『17670』を1本か、CR123Aを1本のどちらか。
CR123Aを使う時は胴体部分を短くして使います。

チッサイけど明るさ強烈!

こうすると全長は75mmほどになり、フィンガーサイズのLEDライトになります。

スイッチがLEDの上部に付いているので自立させて使う事も出来ます。

LEDライトですら自立するのにおま(ry

また、ポケットに入れて正面を照らす事が出来るのもポイントが高いです。

右〜のポッケにゃLEDライト〜

ヘッドライトのようにバンドで巻き付ける必要もなく、カバンや上着のポケットに入れて使えるのでファッションを気にする女性にも使い易いのではないかと。

また、見た目スプレーのような形をしておりまして、実際直接目の前で光らせられたら相手をひるませるには充分な明るさがございます。

くらえ目つぶし!

まるで催涙スプレー。もしもの時、相手に一瞬の隙を作り出す護身用具としても持っていると安心です。

気になるお値段は3980円。少しお高い気もしますが、その分オンリーワンなギミック満載、小さくて使い易いLEDライトでございます。

一際目立つ姿で

・UltraFire UF-H4 CREE-R5 ¥3980- 

<記事:伊東>

siliconhouse at 13:21│TrackBack(0)│1階売り場情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ネコ   2011年12月04日 16:42
シリコンハウスさんって、ライト好きですよね(笑)
2. Posted by 伊東@シリコンハウス   2011年12月04日 17:40
ネコ様

コメントありがとうございます。
『シリコンハウスが』と言うより『担当者が』ライト好きなんですw
「もっと電子部品の紹介もしなさい」と上司には言われております。
3. Posted by TOYO   2011年12月08日 10:03
UF-H4 小さくて明るくていつも持ち歩いています。私の持っているUF-H4は、点灯時上部のスイッチを長押しすることで、無段階調光になります。お試しあれ。
4. Posted by 伊東@シリコンハウス   2011年12月08日 11:00
TOYO様

貴重な情報ありがとうございます!
早速試してみましたがシリコンハウス店頭品も調光できました!
早速記事に追記させて頂きます。
2012年 「日本橋味マップ」完成!!│営業は目立てば勝ち!