踏まれるとスイッチが入りますついにLED付きはんだこて誕生!

2012年01月20日

ザリガニって英語でロブスター??

「ザリガニとロブスターの違いは分かりませんが、丸端子とY端子の違いは分かる」
違いの分かる3階フロアより便利な工具の御紹介です。

エビイィィィ!!
LOBSTER 電装圧着工具 FK1 ¥1,980-
こちらの商品は自動車などの電装によく使う端子やケーブルの処理がこれ1本で出来るという便利工具です。

まずは先端から…
切断も
先端はワイヤーカッターになっていて線の切断ができます。

続いては…
オープンも
オープンバレル圧着端子用の圧着ができる部分です。
差し込み端子は1.25、2.0、5.5m屬使用可能。
写真はギボシ端子を圧着したところ。

中心には…
ネジの切断も
ボルトカッターが付いています。
切断できる適用サイズはM2.6〜M5となっています。

その下には…
圧着端子も
裸圧着端子・PBスリーブ用の圧着が出来る部分です。
圧着できる端子のサイズは1.25、2.0、5.5m屐
写真は丸端子を圧着したところです。

最後に…
被覆も剥けます
ワイヤーストリッパー。
適用サイズは0.75〜5.5m屬箸覆辰討い泙后

これ1本でいろいろできるという点、同じような工具に比べて価格が安いという点が非常に魅力的な商品です。
実際に手にとって見ていただければ分かる通り、価格が安いからといってちゃちなつくりをしているわけではありません。
しっかりつくられています。
この辺りがこのLOBSTER工具の魅力だと思います。

しかしながら、それぞれの機能に特化した専用工具に比べると気になる点があります。
丸端子を圧着した時にけっこうな力が必要だったので、世界でいちばんお姫さまな私の握力ではきつかったです。
まぁ、この形状の工具はどれもグリップに近い方は力がいるんですけどね(テコの原理がどーたらー、こーたらーだそうで)。

3Fにて触っていただけるサンプルもありますのでお気軽に店員までお尋ねください。

こちらの商品はシリコンハウス1階・3階にて好評販売中です!!

担当:山本

こちらの商品通販でご注文の方はこちらのエレショップ
ダミーカートより注文お願いします。
http://eleshop.jp/shop/info/irregular.aspx

トラックバックURL

踏まれるとスイッチが入りますついにLED付きはんだこて誕生!