2012年01月21日

第8回ハンダ付け道場開催致します!

1201道場ポスターA2_10_olweb開催決定しました!!
「第8回 ハンダ付け道場」

おおむね年に4回ペースで行っております「ハンダ付け道場」も今回で8回目。
八といえば末広がり、当イベントの今後の発展を…(ry

毎度同じ様な紹介になりますが、毎回定員オーバーでのお申し込み頂いております人気セミナーです。
セミナー開催の告知が無い状態でも、「参加予約したいんやけど…」と声をかけていただくこともしばしば。

今回のお題も「サイモン・ゲームの製作」です。
QFPのICや、チップ抵抗・LEDなど、多種の面実装部品を取り付けるちょっと難易度の高めキット。
上級者の方はハンダ付けについての知識やテクニックの強化を、初心者の方はハンダ付けのイロハ学習をして頂ければと思います。

ハンダ付け道場では、ハッコーの温調式ハンダごてなど、工具メーカーオススメの道具を使用します。
廉価なニクロムヒーターのハンダごてをご使用の方は、その性能差にビックリされます。

-----------------------------------------------------------------------------------
■開催日時:2012年2月18日(土) 11時〜16時(途中食事休憩あり)

■開催場所:共立電子産業株式会社 本社1階セミナールーム
http://eleshop.jp/PRODUCTS/CATALOG/SEMINAR/index.html
■参加費:2,900円

■お申し込み方法:シリコンハウス店頭2階カウンタ、
 もしくは電子メールsilicon○keic.jp
 (○部分を@に変更お願いします)
 宛にお名前・ご連絡先お電話番号・参加人数をメールにてご連絡お願いします。

当日必要な工具類は全て用意しておりますので、手ぶらでご参加頂けます。
お気に入りの工具などお持ちでしたら、お持ち頂いてもOKです。
-----------------------------------------------------------------------------------

ご参加の方には、当日限定のハッコー製品や電子キットを割引で購入できる「参加証」をプレゼントしております。
そんなこんなな「第8回 ハンダ付け道場」是非ご参加ください!

-----------------------------------------------------------------------------------
2012年2月12日追記
ご参加受付、キャンセル待ち共に受付終了とさせて頂きました。
-----------------------------------------------------------------------------------

-----------------------------------------------------------------------------------
2012年1月28日追記
ご参加受付が定員に達しました。
キャンセル待ちでしたら受付しております。
-----------------------------------------------------------------------------------


トラックバックURL