とりあえず持っておけば・・・すい〜っといくぜ電気工事士!!

2012年02月05日

Hurry!Hurry!!Hurry!!!

こんにちわ。
新商品を紹介させていただきます。

シリコンハウスの腕時計キットに新しい仲間が加わりました。
a
sparkfun BigTime Watch Kit (KIT-10870)
2995円

以前から取扱いのあるSolder:Time(以下S:T)と値段は同じ、デザインもほぼ一緒です。
箱の中身を見てみましょう。
b
S:Tとの違いですが
・取扱い説明書、六角レンチが付いてます。
・バンドがちょっと高級(?)になってます。
・7セグLEDの色が赤色から青色に。
・マイコンがPICからAVRに。

さくっと作っちゃいます。
電子工作の基本に忠実に小さくて熱に強い部品からつけていきます。
c
d
e

基板が完成したらアクリル板を組み合わせて完成!簡単!
f

S:Tと見比べてみると
h
ちょっと巨大化してますね。名前どおりビッグです。

あと時間の設定の仕方もS:Tとはちょっと違います。
S:Tがボタンを二度押しして押しっぱなしにしておくと時間が早送りになるのに対して、BigTimeは一度押しっぱなしにすると早送りになります。

さあ、貴方はどっちのウォッチ?
BigTime Watch Kit、Solder:Timeは共にシリコンハウス1階で好評発売中です!


さて、近日中久々に工作部のカテゴリで記事を書こうと思っているのですが、次回の主役は・・・
g
んん?コイツ!?

記事:1.5階担当平田

こちらの商品通販でご注文の方はこちらのエレショップ
ダミーカートより注文お願いします。
http://eleshop.jp/shop/info/irregular.aspx

siliconhouse at 20:30│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

とりあえず持っておけば・・・すい〜っといくぜ電気工事士!!