統一感なんてありゃしません大容量、リチウムイオン電池用ホルダー販売中!

2012年02月25日

どっちからでも挿せるなんて、話題がフットーしちゃうよ!

本日はシリコンハウスにしては珍しく、今話題沸騰中の商品を紹介致します。

話題フットー中

iBUFFALO製どっちもUSBハブ『BSH4U17』シリーズでございます。
某巨大掲示板やまとめサイトでも話題になっていたのでご存じの方も多いかと思いますが、何とこのUSBハブ、表でも裏でもUSBプラグが差せてしまうUSBハブなのです。

表はもちろん裏返しても入っちゃう

USBプラグには極性がありまして、表裏を区別するために表面にはUSBマークが刻まれていることが多いです。

USBマーク側が表

このマークを目安にプラグを差し込むのですが、最初刺して刺さらず、裏返してみて試すも刺さらず、元に戻してようやく刺さるという妖怪『USB返し』にしてやられることが多いのですが、この『BSH4U17』シリーズでは表でも裏でもちゃんと刺さるので妖怪の被害を押さえることが出来ます。

どういった構造なのかと言いますと、プラグの電極との接触面を両面に配置した、鏡合わせのような構造になっています。

見事な両面待ち

なるほど納得。コレ考えた人は頭良いなぁと。コロンブスのタマゴ的発想のコネクタでございます。
元コネクタ売り場店員からすると、このコネクタだけで販売したいなぁとか思ったり思わなかったり。
なかなかに斬新でステキなコネクタでございます。

大きさは手の平サイズ。

コンパクトな

裏側にケーブルを止めるポッチが付いているので持ち運ぶにも邪魔になりません。

ケーブル留め付

気になるお値段は1535円。色は今のところ青のみ入荷。ほかに白と黒も頼んだんですが、人気沸騰中なのか白は1週間後、黒は未定と納期回答が来ました。
表裏のない正直者なUSBハブ。裏のある要求もすんなり受け入れてくれるステキな逸品でございます。

まだ青しか来てませんが

・iBUFFALO どっちもハブ BSH4U17 ¥1535-

<記事:伊東>

こちらの商品通販でご注文の方はこちらのエレショップ
ダミーカートより注文お願いします。
http://eleshop.jp/shop/info/irregular.aspx

siliconhouse at 16:51│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

統一感なんてありゃしません大容量、リチウムイオン電池用ホルダー販売中!