アンテナのある携帯電話が懐かしい。刮目せよ!

2012年02月27日

何これコワイ

『見えすぎちゃって〜困るの〜』でお馴染みのマスプロから、今度は壁の向こうを見通すステキグッズの紹介でございます。

新機軸の防犯グッズ

マスプロ電工製お留守番チェッカー『見張ッチャオ!』でございます。
これがまた。なかなかにステキな商品でございまして。
で、一体何をするモノかと言いますと。
なんとこの商品、本体に人感センサーが付いておりまして、付属のリモコンからセンサーに反応があるか無いかを確認することができるのです。
具体的に言いますと、一人暮らしで仕事から帰ってきた時。
玄関の鍵を開ける前にリモコンでセンサーの反応を調べます。もしもストーカーや泥棒が中にいた場合、センサーは反応していますのでリモコンから警告音が出て犯人と鉢合わせてアレされる危険を回避できるという訳です。

説明が既に恐い

まぁ、リモコンが反応したら恐くて家には入れませんけどね。どこの夢工場だってくらいドキドキパニックですよ。
で、センサーに反応があって警察も呼んで、いざ家に入ってみたら誰も居なかったりとかしたらオカルトな意味で恐いですね。
久しぶりにゾクゾク来た商品です。

本体は目覚まし時計ほどの大きさなので設置は楽ちん。

コンパクトな本体

使用法も電池かAC電源プラグを差し込んで、時計とリモコンの設定をするだけ。

電池でもACアダプタでもどっちでも

センサーは上下に振ることが出来ますので、設置場所に応じてセンサー範囲を調節してあげてください。
設置が出来たら、後はお出かけの際リモコンから警戒開始ボタンを押してやればセンサーが働き出します。
もちろん帰宅時に警戒を解除してから入らないと自分自身に反応しますのでご注意ください。

音声で教えてくれるリモコン

広い部屋や複数部屋がある場合は最大4台まで子機を設定出来ますので、かなりの範囲を警戒できます。
また、リモコンだけを増やすことも出来ますので、家族全員にリモコンを持たせることも出来ます。

なお、リアルタイムの反応だけでなく、30分以上前に反応があった場合、本体が動かされた場合も教えてくれますので、なんだか最近家の中に不穏当な空気を感じる事がある方も設置してみては如何でしょうか。
なお、リモコンの有効範囲は見通しの良いところで約100mと、なかなか良い飛び具合でございます。

気になるお値段は11025円。本体とリモコンだけでなく、本体用ACアダプタに本体用電池とリモコン用電池も付属しております。
恐い物見たさで設置したくなるお留守番チェッカー『見張ッチャオ!』。家にいる時はコレを使って一人だるまさんが転んだをして楽しむことも出来ます。

何が起こるか分からない世の中ですから

・マスプロ電工 お留守番チェッカー 見張っチャオ! HSRC2-SET ¥11025-

<記事:伊東>

こちらの商品通販でご注文の方はこちらのエレショップ
ダミーカートより注文お願いします。
http://eleshop.jp/shop/info/irregular.aspx

siliconhouse at 19:49│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

アンテナのある携帯電話が懐かしい。刮目せよ!