何これコワイおいたん!ひなだお!

2012年02月29日

刮目せよ!

今年は閏年。なんか2月がなかなか終わらないなぁと思ったら1日多かったんですね。
某家電量販店では『売るぅDAY』と言うことでセールをやってたんだとか。その発想はなかったわ。
そう言えば高校生の時、2月29日生まれの人がいまして、『俺まだ誕生日4回しか来てへんねん。まだ4歳やねん!』と嬉しそうに言っていたのを思い出しました。
彼は今どうしているのかなぁ。

と言う訳で本日は。
そんな四年に一度のイベントも完全にスルーで特価商品を紹介したいと思います。
まずはこちら。

ライト!ライト説明!

(株)TEC製USBデジタルマイクロスコープ『HidemicronLite』でございます。
簡単に言いますと、USBでパソコンに繋ぐ顕微鏡でございます。
最大220倍ズーム。印刷物や基板など、細かい所を撮影できるだけでなく、ピントの幅が広いのでWEBカメラとしてもお使い頂けます。
固定スタンドが付属しているので高倍率で拡大してもぶれずに撮影できます。
気になるお値段は今だけ特価4980円。カメラ周辺にLEDが付いているので暗い穴の中を撮影することも出来ます。

続きましてこちら。

3!3説明!

(株)TEC製USBデジタルマイクロスコープ『Hidemicron3』でございます。
こちらは今までも店頭にあった商品でございます。
『HidemicronLite』との違いは最大倍率が230倍と更に拡大できることと、付属のソフトウェアが優秀で、撮影した画像から寸法や角度を測ることが出来ます。
本体を支えるスタンドも三脚型なのでよりカメラとして使い易くなっております。
気になるお値段は通常9800円のところ、今だけ特価6500円にてご奉仕。
無くなり次第終了ですのでご購入はお早めに。

最後はこちら。

AF!AF説明!

(株)TEC製USBデジタルマイクロスコープ『HidemicronAF』でございます。
こちらは名前の通りオートフォーカス機能が付いております。
倍率こそ最大170倍と少し控えめな感じですが、ピント合わせ不要なのは圧倒的に楽です。
気になるお値段は今だけ特価8400円。こちらも無くなり次第終了でございます。

と言う訳で、今回紹介しました商品は結局全て同じシリーズでした。
どれも持っているとなかなか面白く、例えばシリコンブログでも特殊ドライバーを紹介した時に使った接写写真はマイクロスコープで撮影した物でした。
被写界深度が極端に浅いため、普通に撮っても背景がぼかされて合成写真のようになったりもします。
例えばジオラマの撮影などでもこういったマイクロスコープを使えば、より臨場感のある面白い写真が撮れるのではないでしょうか。
色々遊べるマイクロスコープ。春の訪れを少し変わったカメラで覗いてみてはいかがでしょうか。

USBデジタルマイクロスコープ

<記事:伊東>

こちらの商品通販でご注文の方はこちらのエレショップ
ダミーカートより注文お願いします。
http://eleshop.jp/shop/info/irregular.aspx

siliconhouse at 20:25│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

何これコワイおいたん!ひなだお!