超弩級の高耐圧ブリッジダイオード入荷しました!おなじみシール基板にニューフェイス登場!!

2012年05月07日

緊急時にこんなん出されたら惚れてまうかも

GWセールも終わりまして、反省も兼ねて昨年のデータと見比べておりました。
昨年の今頃はまだまだ震災の影響が収まっておらず、また、関東で計画停電が行われたりでLEDライトやランタンの需要が高まった時期でした。
そんな状況も夏頃にはすっかり沈静化し、現在では地震や津波の恐怖に放射能の恐怖が上書きされたようで、防災用品に対する関心もすっかり沈静化してしまった感がございます。

と言う訳で本日は。
世間の関心は薄れても、メーカーさんは一生懸命考えて便利グッズを出しております。
そんな中で一目惚れして仕入れたLEDランタンの紹介でございます。

独特の風貌

スマイルキッズ製ちょうちんランタンミニ『ALA-4302』でございます。
ちょうちんと言いますとお祭りの時などに吊されている丸い照明のことですが、その最大の特徴は畳んで小さくしまっておける点にございます。
このちょうちんランタンも同じように畳んでコンパクトに持ち運ぶことが出来るのです。

ジャバラのジャバ

そう、このジャバラ状の発光部分を畳むと

テクマクマヤコン

こんなにコンパクトに。
なんとその大きさ直径68mm高さ35mm。ビニルテープを2個重ねたくらいの大きさでございます。
ストッパーも付いているので不用意に広がることもございません。

上部を回してロック

ちなみにスイッチはとても判りにくいところにございます。
押せば点灯、もう一回押せば消灯のシンプル機能でございます。
上部に取っ手が付いているので本物のちょうちんよろしく吊って使う事も出来ます。

吊すとちょうちんぽくなる

使用電池は単四型アルカリ電池を3本。

下部に電池を入れるので安定する

本体底部に白色LEDが5個付いておりまして、それが本体の発光部内で拡散して周囲を照らします。

五つの光が世界を照らす!

電池の保ち時間は国産アルカリ電池使用で約10時間とのことです。

では明るさを見て見ましょう。

割りと明るい

ランタンとしての性能は可もなく不可もなく。手元を照らすには充分です。

本体はジャバラなので変形させることも出来ます。

前を照らして見る

くにゃりと曲げてやれば光の出方が変わって少し指向性を持たせることも・・・出来てますよね?
なお、本体を閉じていてもスイッチは入り切り出来ますので、消し忘れにはご注意ください。

消し忘れ注意

気になるお値段は980円。カバンやポケットにしまっておけるちょうちんランタンミニ。備えあれば憂い無し。緊急時にジャバランと出して喝采を浴びてください。

おもしろランタン色々

・スマイルキッズ ちょうちんランタンミニ ALA-4302 ¥980-

<記事:伊東>

共立エレショップにも登録しましたので、通販ご希望の方は
ご利用ください。
ちょうちんランタン ミニ ALA-4302


siliconhouse at 18:10│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

超弩級の高耐圧ブリッジダイオード入荷しました!おなじみシール基板にニューフェイス登場!!