暮らし安心ピラニアン定番ハンダがちょっと仕様変更

2012年05月13日

開始目前!第2種電気工事士試験。

上期の第2種電気工事士試験がいよいよ来月から始まります。
6月3日の筆記試験まであと3週間。

筆記試験は四者択一問題が50問(希に択二もあり)。
合格ラインは30問と言われております。

現時点で過去問をしてみて、ほぼ全問正解される方もいらっしゃると思いますが、
もし、まだ正解が35問を下回っているようならちょっと合格が危ぶまれます。
そんな危うい状態だとしてもまだ3週間あります。
1日1時間ずつだけでも勉強に充てれば、まだまだ知識が身につけられます。

筆記試験予想問題集 電波新聞社刊 
2012年版 ぜんぶ絵で見て覚える
筆記試験予想問題集
¥1890_

ただ単に問題と解答が載ってるわけではなく、解説もしっかりしています。
配線問題などは図を使って丁寧に説明されています。
しかも過去6年分の過去問題付き(平成23年は上期・下期の2回分)

電波新聞社からは
2012年版 ぜんぶ絵で見て覚える 第二種電気工事士 筆記試験 すい〜っと合格 も刊行されておりますが、 これと違っている点で面白いのは
表紙に「よくでる問題だけを厳選!」とあるように
優先ポイントが分かる作りになっているところです。
それが各節の冒頭にある出題率の表示。
もし、試験まで時間がないようであればこれを目安に良く出題される問題を優先して再チェックすればより落ち着いて試験 にのぞめます。

自宅の試験チェックで合格ラインを越えてても、試験当日の雰囲気に呑まれてミスをしてしまうこともあるかも知れません。 万全たる準備で確固たる自信を持って試験を向かえればミスも軽減できます。

家庭電気の知識は世の中に役立つ知識。
一人でも多くの方が合格できますよう応援しております。

(第2種電気工事士試験合格者:小川)

こちらの商品通販でご注文の方はこちらのエレショップ
ダミーカートより注文お願いします。
http://eleshop.jp/shop/info/irregular.aspx

siliconhouse at 16:15│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

暮らし安心ピラニアン定番ハンダがちょっと仕様変更