電力不足の救世主!?いろんな所に電気はある!?『両面待ち』は平和の条件

2012年06月03日

シンプル!だがそれがイイ!

すっかり地デジ化も浸透しきりまして、薄型テレビの普及率もかなりの数字になり、HDMI規格で映像や音声をやり取りすることが一般的になった今日この頃。
しかしまぁ、だからと言って古い物が完全に駆逐されるかと言えばさにあらず。
いくら年月が経とうが時代が移り変わろうが、その時代を生きた人がいる限り、古い物もまた生き続けるのです。

と言う訳で本日は。
HDMI全盛と言えどもまだまだ需要が衰えないこんな商品の紹介でございます。

いかにもなパッケージ

ビデオ四分配器でございます。
まぁ昔からある、1つのビデオ映像と音声を4つに分けて送信しようと、そう言った機械でございます。

セガ○ターンみたいなのが4分配器

一つのモニタに四つの映像を映す『四分割プロセッサ』ではありませんのでご注意を。

大きさは非常にコンパクト。
実測値ですが幅135mm、奥行き86mm、高さ42mm。片手でがっちり掴めるくらいの大きさです。

コンパクト小さくて軽い。

本体前面には電源スイッチと通電を示すLEDが。

スイッチもパチパチやる物理スイッチ

背面には入力用のRCAコネクタ赤・白・黄が一組と、出力用のRCAコネクタ赤・白・黄が四組、そして電源入力端子が付いています。

右端が入力。後は出力

使い方もシンプル。RCAケーブルとACアダプタを繋いでスイッチを入れるだけ。一応増幅回路もついているので信号レベルが落ちる事もありません。

気になるお値段は2980円。
展示会やプレゼンの時、ショーケースやショールームのデモンストレーションなど、まだまだ活躍する場所は多いかと思います。
古いインターフェイスというのは言い換えれば長い間使われてきた実績があると言うこと。
RCAコネクタも、たぶん私の世代が現役の間は残っていそうな気が致します。

実機サンプルも出してます

・ビデオ4分配器(端子全てRCA、音声ステレオ対応) ¥2980- 

<記事:伊東>

こちらの商品通販でご注文の方はこちらのエレショップ
ダミーカートより注文お願いします。
http://eleshop.jp/shop/info/irregular.aspx

siliconhouse at 10:00│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

電力不足の救世主!?いろんな所に電気はある!?『両面待ち』は平和の条件