「第9回はんだ付け道場」開催決定!LEDで気持ちも煌びやか!MIBLOCKイベント開催。

2012年06月30日

開いた口が塞がります

相変わらず巷で話題沸騰、売れに売れているエンジニアさんの『ネジザウルス』。
先日も文部科学省から表彰されたとかで。
ここまでブームが長続きすると、一部のマニア向けの佳作ではなく、一般にも認められる傑作であると言うことなんでしょうね。
しかしまぁ、確かに1本持っていると色々便利なネジザウルスも、欠点が無い訳ではないんですよねぇ。
その最たる物が、収納時に口が開きっぱなしになって邪魔になったり、時には周りの物を傷つけてしまったりするところ。
ネジザウルスには微妙な力加減で掴めるよう、根元にバネが付いております。

このバネの功罪は大きい

このため口が開きっぱなしになり、他のペンチに引っかかったり口の部分で周りを傷つけてしてしまう訳なんですね。

と言う訳で本日は。
そんな欠点をあのエンジニアさんが放っておく訳がない!ネジザウルスを安全に収納する便利グッズの紹介でございます。

ついに出ました!

エンジニア製ネジザウルスGT専用キャップ『PZM-58』、名付けて『ウルス仮面(マスク)』でございます。
いやもうエンジニアさんもノリノリですよ。
まずデザイン。よく見るとウルスの顔になってます。

よく見るとウルス君

『仮面』とはよく言ったモノ。ネジザウルスに対する愛情を強く感じますね。
しかもこれだけではありません。パッケージに隠れて見えない裏側はヒール顔になっているのです。

悪そうな顔だ!

ユニーク工具のエンジニアさん、本領発揮ですね。
おまけとしてパッケージの丸穴を覗けば、エンジニアの社長が見えるなど、細かい所にまで作り込まれた素敵アイテムでございます。

PZM58_syatyo

装着感もイイ感じ。

見事な一体感このドヤ顔

ネジザウルスがウルス君になる瞬間です。
心なしか顔も誇らしげに見えますね。
気になるお値段は185円。オプションパーツとしても気軽に購入できる金額です。
見栄えもよく安全にネジザウルスを収納できる専用キャップ。すでにネジザウルスをお持ちの方にもお勧めでございます。

ちなみにこの商品昨日入荷してきまして、特に宣伝もせず店頭に出してたんですが、すでに数個売れており、これまた大ヒットの予感がヒシヒシとして参りました。
これからもエンジニアさんの動向には要注目ですよ。

既に売れてます

・ENGINNER ネジザウルスGT専用キャップ PZM-58 ¥185-

<記事:伊東>

共立エレショップにも登録しました。
通販ご希望の方は、ご利用ください。
ウルスマスク(ネジザウルス専用キャップ) PZM-58
ネジザウルスGT PZ-58


siliconhouse at 00:00│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

「第9回はんだ付け道場」開催決定!LEDで気持ちも煌びやか!MIBLOCKイベント開催。