本日臨時で営業時間変更となります。三和電気計器蝓PC7シリーズ+通信ユニット〜セットキャンペーン!!

2012年07月11日

星を見る人

夜も段々と蒸し暑くなって参りまして。いよいよ本格的に夜遊びの季節です。
夜遊びと言いましても何も不良の遊びばかりではございません。
親子でも楽しめる夜遊びとしまして、例えば『星見』がございます。

と言う訳で本日は。
そんな親子の交流の場、星見の際に便利な学習キットの紹介でございます。

宇宙にはロマンがある

学研科学と学習PRESENTS『光る!星座観察キット』でございます。
簡単に言いますと、バックライトの付いた星座表のキットでございます。
便利なことに星座を調べるだけでなく、取り付けるフィルムを替えるとプラネタリウムにもなる一台二役の学習キットなのです。

簡単な解説

箱を開けるとガイドブックとキットが入っております。

かなり便利なガイドブックホントにこんな感じで入ってます

キット自体は10分もあれば組立できる程度の代物。
ただしバックライトの光源はLEDではなく豆電球ですので扱いにはご注意ください。

大きさも手頃で軽く、手に持って使い易い大きさでございます。

ハンディ星座表組立は簡単

ガイドブックに沿って日付を大まかに合わせ、スイッチを入れると白いドームに今日の星空が映ります。

くらい場所ではもう少しキレイに見えます

暗い所で見たらなかなかにキレイですよ。
これを横目に夜空の星座を探してみてください。

ではオマケ機能のプラネタリウムを見て見ましょう。
取り付ける黒いフィルムは小さな穴が開いており、そこから星空を投影します。

これがプラネタ板

これもあまり遠くまで光が飛びませんが、雰囲気くらいは味わうことが出来ます。

電球色のプラネタリウム

実際の夜空には星座のラインはありませんので、このプラネタリウムを使って予習しておくと星座が見つけやすいのではないかと思います。

気になるお値段は1575円。夏休みの自由研究にもピッタリな星空の観察。田舎に帰る時やキャンプに行く時などに持っていくとより思い出深い夏になるのではないでしょうか。

左の商品の方が気になる?

・学研 科学と学習PRESENTS 光る!星座観察キット ¥1575-

<記事:伊東>

こちらの商品通販でご注文の方はこちらのエレショップ
ダミーカートより注文お願いします。
http://eleshop.jp/shop/info/irregular.aspx

トラックバックURL

本日臨時で営業時間変更となります。三和電気計器蝓PC7シリーズ+通信ユニット〜セットキャンペーン!!