今年もやります。決算セール!ガイガーカウンターワークショップやります!

2012年07月24日

メイドインジャパンw

さて本日も懲りずに光物の紹介でございます。

ちっちゃいライト

はい、小型のLEDライトでございます。
この手のLEDライトというのは主に中国から仕入れることが多いのですが、このLEDライトの売り文句はこれまでのLEDライトとは一線を画する素晴らしい物でした。
あまりにも強くプッシュしてくるので思わず仕入れてしまったライトなのでございます。

で、その売り文句というのが

『使ってるLEDが日本製だから明るくてイイモノだよ!』

そしてこのLEDライトの商品名はなんと驚きの『日雅灯』でございます。
『日本の雅(みやび)な明かり』ですよ、奥さん。
日本人に対するリップサービスなのか未だに日本製神話は生きていると言うことなのか。
そもそもホントに日本製のLEDなのか。
はてさて真相や如何に。

では早速その『日本製』のLEDを拝んでみましょう。

まさかの日本製

まさかの5Φ砲弾型。日亜製・・・なのか?
使用電池は単四型乾電池を1本。本体も小型なのでポケットやカバンに入れておいても邪魔にならない大きさです。

では光らせてみましょう。

光り方は綺麗

レンズもまたあまり見かける事のない満遍なく拡散させるタイプなので、投光器のように均一に照らす事が出来ます。

満遍なく光る略してまんべ君

よく似た価格帯で一番人気のMXDL130ライトと比較してみましょう。

130はロングセラー集光したら同じくらいの明るさになりそう

MXDL130ライトは単四型電池を3本使うのでそもそも電圧が違い、明るさを比べるには少々酷ですが、それでも光り方を比べると『日雅灯』の方が使い易いような気がします。
特に手元や近場を照らすには均一に照らす日雅灯の方が便利なんじゃないかと。

気になるお値段は500円。納得のワンコインプライスでございます。
何処までホントの話かは分かりませんが、出来るだけ日本製を使いたいという人はこの日雅灯を使ってみてはいかがでしょうか。

サンプル出してますんで是非お試し下さい

・LEDライト 日雅灯 ¥500-

<記事:伊東>

こちらの商品通販でご注文の方はこちらのエレショップ
ダミーカートより注文お願いします。
http://eleshop.jp/shop/info/irregular.aspx

siliconhouse at 19:36│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

今年もやります。決算セール!ガイガーカウンターワークショップやります!