色も増えていろいろ便利。イロモノなのは異論なし。ブライト&バニー

2012年08月29日

どっちでもin

社会人になって思うのは、もっと色んなスキルを身につけておけば良かったなぁと言うこと。
コッチがイヤになればあっちに行けると言う両面待ちな状況は、普段の仕事においてもさぞかし精神的余裕に繋がるんだろうなぁと無芸な私なんかは思うわけです。
『人生両面待ち』。憧れですねぇ。

と言う訳で本日は。
ドンドン種類が増えていく両面待ちアイテムの紹介でございます。

意外な新商品

サンワサプライ製USBカーチャージャー『CAR-CHR67U』シリーズでございます。
いわゆる車のシガーから電気を取りだしてUSBで出力する機械なんですが、何が両面待ちかと言いますと。
なんとUSBポートが表でも裏でもさせる『どっちもUSBポート』になっているのです。

表裏がありませんバッファローのとはちょっと違う

『どっちもUSB』と言いますと、なんだかバッファローの専売特許みたいなイメージがあったんですが、サンワサプライがライセンス契約したんでしょうか?
パッケージのどこにもそんなことが書かれていないんですけど権利関係どうなってるんでしょうね。
ちょっとググったらUSB規格の内なんで使用料は無料とか出てきましたけどホントの所どうなんでしょう?

まぁ大人の事情はさておき、表裏関係無しで差し込めるどっちもUSBは確実にストレスを軽減してくれます。
特に車の中とかあまり明るくないところではこの両面待ちの恩恵は大きいのではないかと。

すごいのは端子形状だけではありません。
出力電流も2.1Aまでとハイパワーで、iPadだって充電出来てしまいます。

仕様説明

ただし2ポート合計で2.1Aなので、iPad充電している時は片方のポートが使えなくなりますけどね。
それになぜかポートは『Apple用』と『スマホ用』に別れてるんですけど、何かあるんですかね?

なぜか使い分けがある

普通に5V出てるだけなら応用も利くんですけど。
まぁその辺は実際に試してみてください。

気になるお値段は2210円。色は黒と白がございます。
少しお高い気もしますが便利なことは間違いありません。
彼女とのドライブの時、彼女のiPhoneと自分のスマホを同時に充電しながら愛と一緒に電気も分かち合ってみてはいかがでしょうか。

どっちでも

・サンワサプライ USBカーチャージャー CAR-CHR67U ¥2210-

<記事:伊東>

siliconhouse at 19:42│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

色も増えていろいろ便利。イロモノなのは異論なし。ブライト&バニー