ブライト&バニー数量限定、超特価スイッチング電源入荷!

2012年08月31日

 「デジタルオーディオ・ストリーマ」新発売!! で、「安心サポート」ってナニ??

オヤジ部です。
9月の声を聞くと、いよいよ「オーディオの秋」到来ですね。

パソコンオーディオがメジャーになりはじめた昨秋、シリコンハウスでは
「オーディオ専用パソコン」 Cameo#3を新発売させていただきました。

キットという形態ながらも高級オーディオ機器に負けないデザインと、
OSに「LINUX」を採用したことによる「音」の良さで多くのオーディオファン
の皆様にお買い上げいただきました。私も愛用者のひとりです。

で、この一年ユーザーの皆様、ご来店の皆様多くの方々のご意見を頂戴
しまして「Cameo#5」としてバージョンアップさせていただくことになりました。

名前も、中身の進化に合わせて「デジタルオーディオ・ストリーマ」に
改称させていただきました。

「Cameo#3」との大きな違いは・・・

・「CDドライブ」を内蔵させました。
 CDを挿入すれば自動的にリッピングを開始します。

・「HDD」の容量が増えました。
 320GB⇒500GB  CDなら約1,000枚分が収納できます。

・「iPhone」「iPad」「Androidタブレット」などから無線コントロールができ
ます。

・キットではなくて「組立て完成ずみ」になりました。
 必要なソフトもインストールされています。

・音楽再生ソフトが「Audacious」から最新の「Squeezer」に変更され
 ました。

外観はこんなカンジです。
幅190mm 高さ85mm 奥行き190mmというコンパクトなサイズは
変わりません。
Cameo5_2

店頭展示はこんなカンジです。
新製品の「USB-DAC」 WP-9204USB-DAC組立てキット(4,725円)を
介して試聴いただけるようになっています。
Cameo5_3

ネットワークの概念はこんなカンジです。
Cameo5_4

「パソコンオーディオ」と「ネットワークオーディオ」が高い次元で融合
したものです。

・音楽再生
・リッピング
・サーバー

という3つの機能をあわせ持っています。

店頭販売価格は 78,000円

で、本機は、音質を最優先したために本体にGUI
(グラフィック・ユーザー・インターフェイス)を持っておりません。
ということで、ディスプレイを接続しても意味不明??の「文字」が表示
されるだけです。

というわけで、本機の各種設定作業のためには同じネットワーク環境に
接続された別のWindowsパソコンが必要になります。
音楽再生以外のソフトはすべてとっぱらった結果・・ということでご了解
いただけましたら幸いです。

「iPad」などのコントロール端末をお持ちでない方のために、専用の
「Android」タブレット」もご用意させていただきました。
Cameo5_5

Cameo#5本体とほぼ同じ横幅になっています。
もちろん必要なソフトはインストールずみ、動作テストずみです。
店頭販売価格は 14,800円。

とはいいながら、私のようなアナログで育ったオヤジ世代の皆様の多くは
ナニ??ネットワークゥ〜
ナニ??タブレット〜 娘が使っているアレか?
とおっしゃる方がほとんどではないでしょうか?

でもご安心ください。
「安心サポート」システムを新たにご用意させていただきました。
Cameo#5の製造元である「カメオコンピューター・カンパニー」の技術者がお客様のご自宅までお伺いさせていただき、機器の設置・ネットワーク環境の設定・動作確認・操作説明まで対応させていただく・・・
という嬉しい??システムです。

サポート費用は 10,500円で京都⇔大阪⇔神戸沿線は交通費無料。
(その他の地域はご相談させてください)

お伺いさせていただく技術者もオヤジ世代??ですので、きっとオーディオ話に花が咲くことと思います。
と、ここでまたまた嬉しいお知らせが・・・

カメオコンピューターの社長から「発売記念」ということで先着5名様までこの「安心サポート」を無料にしていただけることになりました。(京都⇔大阪⇔神戸以外のお客様につきましては別途ご相談させていただきます)

秋の夜長・・・今年はぜひ最新の「デジタルオーディオ・ストリーマ」で新たなオーディオの扉を開いてみられるのも一興ではないかと思います。

以上オヤジ部でした。


担当:小椋

トラックバックURL

ブライト&バニー数量限定、超特価スイッチング電源入荷!