是非ご一読を!!(担当者からのお願い)しかしすごいタイトルだなコレ

2012年09月05日

RC-U209「You too?」 U20S『Yes,I am U2!』

『バージョンアップ』と聞きますと、前世紀からパソコンを使っている身としては不安な気分にしかならない言葉でございます。
『どうせ始めは不具合だらけなんだろう』と様子見を決め込んでしまいがちですが、まぁそう思うのも詮無きこと。悪いのは制作側でございます。
某グルメ新聞記者が『あんなもの使うやつはマゾヒストだね!だからあれはMS-D●SじゃなくてSM-D●Sってんだ!』と言っていたのが頭から離れませんよ。
もっとも、初期ロットが信用出来ないのは某リンゴも同じなんですが。

と言う訳で本日は。
そんな深刻な話ではございません。もっとシンプルにLEDライトのLEDが変わったと言うだけの話でございます。

見た目は変わらず刻印が違う

UltraFire製LEDライト『U20S』でございます。
今年の3月に新入荷いたしまして、何回目かのリピートを掛けたところ、メーカーから『LEDが新しくなったよ!』と連絡があり、この度使用LEDが『XML-T6』から『XML-U2』にアップグレードされました。

まぁ見た目に違いが判らないのが困ったモノです。見る人が見たら分かるんでしょうか・・・

どこが違うのか判りません。

スペック的にも単三型アルカリ電池(1.5V)使用時でT6:150LmからU2:160Lmと少し明るく、

1.5Vだとそれ程違いが判らない

リチウムイオン充電池14500(3.6V)使用時でT6:390LmからU2:405Lmと少し明るくなっています。

電圧が上がると違いも解りやすい

XML-T6』の時の記事でMax600Lmと書きましたが、これは定格電圧いっぱいの4.2Vを掛けた時の数字と思われます。
この場を借りて訂正させていただきます。

さて、LEDは明るくなりましたが電池の保ち時間は変わらずです。
まぁ明るいLEDを小さな電池で光らせてますんでハイモードで30分程しか保ちませんが。
悪しからずご了承くださいませ。

基本操作も変わらず、導体を緩めるとローモードと点滅モードが選べるようになり、導体を締めるとハイモードのみになります。

気になるお値段は2380円。『XML-T6』の時は2650円でしたが、LEDが新しくなったのに仕入値が下がってたので販売価格も下げさせていただきました。
更に新しくなって値段も手頃になった小型LEDライト『U20S』。小さなボディに最新のLEDを組み込んだにくいヤツでございます。

店頭は同じ所に

・UltraFire LEDライト U20S XML-U2 ¥2380-

<記事:伊東>

共立エレショップにも登録しました。
通販ご希望の方は、ご利用ください。
LEDライト / U20S

siliconhouse at 18:49│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

是非ご一読を!!(担当者からのお願い)しかしすごいタイトルだなコレ