MSP430マイコン、更に新入荷!アナタの好きな色はどれですか?いろいろつまみ入荷!

2012年10月04日

オッサンでもお風呂にはのんびり入りたい

昼夜の気温差が大きくなって来ました。皆様風邪などひいておりませんか?私は引きました。

さて秋も深まってきますと長湯が楽しみになってきます。
暖かい湯船にゆっくりつかって疲れを落とす。温まったら半身浴にかえてさらにリラックス。程良く汗をかいて健康促進。
なんとも優雅なひとときではございますが、そんなお風呂を用意するのはなかなか難しいモノです。
お湯が熱すぎると長く入っていられませんし、ぬるすぎると風邪を引いてしまいます。
自動で湯温を管理してくれたらいいんですが、ウチにはそんなハイテク装備は無いんですよねぇ。

と言う訳で本日は。
そんな調節の難しいリラックスタイムを作るのに役に立つ商品の紹介でございます。

また風呂用です。

シンワ測定製風呂用デジタル温度計A『72983』でございます。
パッケージに『くじら』と書いていますが『CV:くじら』と言う訳ではなく、見た目が『くじら』の形をしているだけでございます。

大洋ホエールズって知ってる?

ほかのお風呂温度計と同じく湯船に浮かべて湯温を測る温度計でございます。
くじらのアゴの下に温度センサーと水感知センサーが付いておりまして、今測っているのが湯温なのか室温なのかを自分で判断します。

お腹側

液晶画面には現在の温度と適温、ぬるめ、あつめの表示、更に時刻も表示されますので、半身浴の時間を計るのにも便利です。

分かり易いデジタル表示

このくじら最大の特徴は温度によってアラームを鳴らす機能があるところ。
任意に設定したぬるめ、あつめの温度範囲を超えるとアラーム音で知らせてくれるのです。
くじらだけにホエ〜ルと言う訳ですね。

主な特長

つまりお湯の沸かしすぎを知らせてくれたり、半身浴中湯温が下がって風邪を引きそうになったら教えてくれるというわけです。
本やゲームを持ち込んで半身浴に興じていると意外と時間を忘れてしまい、逆に身体が冷えてしまうことがございます。
しかしのこくじらを湯船に入れておけば、ある程度湯温が下がった時点で知らせてくれますので、追い炊きしたりお湯を足したりして調節が出来る訳です。
何とも便利な機能でございます。

おまけで専用スタンドも付いているので使わない時は室温計として立てかけておけます。

スタンド付

気になるお値段は1225円。温度測定範囲は0℃〜60℃までですので、お風呂はもちろんプールなどでもお使いいただけます。
長湯の強い味方風呂用デジタル温度計A。お風呂好きには必須のアイテムでございます。

最近シンワさん風呂温度計好きだなぁ

・シンワ測定 風呂用デジタル温度計A 72983 ¥1225-

<記事:伊東>

siliconhouse at 14:02│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

MSP430マイコン、更に新入荷!アナタの好きな色はどれですか?いろいろつまみ入荷!