2012年11月05日

つぶよりなLED装飾

1年が残り2ヶ月を切りました。あぁああ、どうしよう、また何もせずに一年が終わろうとしている・・・

さて年の瀬と言いますとイルミネーションでございます。
クリスマス用という意味もあるのでしょうが、冬の街を電飾で彩るのは長く寒い夜を少しでも楽しく、温かく過ごそうという、四季を楽しみ尽くしてきた日本人の心に合致すればこそなのではないかと思います。
小さなLEDが発する弱い光がなんとも幽玄な空間を作り出し、新たな日本の風物詩となる日も近いのではないかと思います。

と言う訳で本日は。
LED電飾に新たな仲間が登場。テープでもチューブ入りでもない新たな装飾品の紹介でございます。

新しいスタンダード

極細LEDワイヤーシリーズでございます。
このLEDワイヤー、仕上がり外径0.4mmのエナメル線状の電線3本が撚り合わさった中にチップLEDが仕込まれています。

樹脂の中にチップLEDが

チップLEDは樹脂でコーティングされており、その樹脂が拡散キャップのような役割を果たして光具合を演出します。

ランダム具合が良い感じステキな光り方

見る角度によって明るさ、色味が微妙に変化するので、あたかも星空の如き煌めきを醸し出してくれます。
ただし点滅は致しません。光りっぱなしです。まぁその辺の演出に関しても面白いアイテムがありますので、後日紹介致します。
長さは約5m。10cm間隔で50個のLEDがついております。

今回ご用意した色は全部で7色。

白色


電球色
電球色

超ブルー


赤色


緑間なのだよ


ムラムラ


ピンキー
ピンク
以上7色。
単色で使ってもキレイなのですが、複数の色を混ぜて使ってもステキです。

全色盛り

使う色によって季節を表現する事も出来、全色持っていると気分や状況に合わせて演出が可能です。

気になるお値段は1本2000円。電源電圧はDC12V。消費電流は約50〜140mAまで、色によって異なります。
DC2.1Φソケットが付いているのでシリコンハウスで販売しているACアダプタがそのまま使えます。

なお、ワイヤーは『エナメル線状』と表現しました通り、針金のように固くできております。
曲げ伸ばしを繰り返したり、折ってしまうと断線する可能性もございます。取扱にはご注意下さいませ。

細いワイヤー型の電飾はツリーに巻いたり服飾の演出に使ったりと応用の範囲はかなり広いです。
これから先まだ何種類かワイヤー型LEDを点灯に投入致します。
どうぞご期待下さいませ。

↓の方にあります。

・極細LEDワイヤー L-5m 50球 白・電球色・青・赤・緑・紫・ピンク ¥2000-

<記事:伊東>

共立エレショップにも登録しましたので、通販ご希望の方は
ご利用ください。
極細LEDワイヤー 各色


siliconhouse at 23:00│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 川   2013年01月14日 12:15
初めまして、看板業の川と申します。
フェードアウト点滅球を探していますが、これといったのが、なかなか見当たりません。

看板の背面に点滅球を埋め込み常時点灯と混合で
「キラキラ」した星空の感じを出せればと検討中です、お手数ですがアドバイス頂ければ幸いです。