お待たせしましたっ!SOP8ピンのUSB-シリアル変換ICが入荷!お待たせしました、再々入荷です!!

2012年11月15日

これで謎は全て解けた?

エンジニアの方や工業系の学生さんとって、小規模の回路なら回路図を見てどういう動作をするのかを読み解くのはそんなに難しくないかもしれませんが、いくつもの回路が組み合わさって規模が大きくなっていくと、もはやミステリー。
ベテランの人ならともかく、新人や経験の浅い人なら、どこから読み解いていけばいいのかすら分からなくなると思います。
私もそんな一人です。

そんな時、サポートしてくれる本がこちら。

PB151197-r

『回路の素101』  ¥2520−

この本には、アンプ回路・フィルタ回路・演算回路など、定番のアナログ回路が101例記載されており、回路をブロック ごとに分割した回路とこの本載っている回路ライブラリと照らし合わせながら、全体の回路を読み解いていく 回路図集 となっています。
照らし合わせていく回路図集と言っても、もちろん回路図だけが書いてあるだけではなく、回路の特性を求める計算式 や具体的な回路定数が記載さ れて解説されており、分かり易い内容となっております。

新人の方には教科書・参考書として、ベテランの方には「この回路、どういう動作するんだったけ」とド忘れした時に調べる辞書として、職場のデスクや自宅の本棚に有ると便利な1冊ではないでしょうか。

・CQ出版 回路の素101 鈴木雅臣:著 ¥2520-

<担当:小林>        

トラックバックURL

お待たせしましたっ!SOP8ピンのUSB-シリアル変換ICが入荷!お待たせしました、再々入荷です!!