はさみさん@がんばらないWi-Fiサタッデ〜

2013年02月18日

シュッ とした関数電卓

当店では関数電卓や金融電卓など色々取り揃えておりますが、今回新たにこんな機種もラインナップに加えてみました!!

xmark_frontCanon
X Mark I Pro ¥5800-

・450関数・機能
・79の科学定数収録
・最大18桁の高精度な内部演算が可能
・不等式計算(最大4次まで)
・比率計算
・携帯用ポーチ付き
・各種試験に対応
(土地家屋調査士、測量士)※平成24年7月現在


デザイン性と機能性を兼ね備えたキヤノン最上位モデルです。
キヤノンというとカメラやコピー機を思い浮かべてしまいますが、電卓の歴史も古く、世界で初めてテンキーを採用した電卓を発売したのはキヤノンなんだそうです。
なんでも自社のレンズ設計の為には、膨大な計算が必要だったらしく、それで電卓の開発に取り組んだとか。

今回の商品は、おおよそ関数電卓らしくないデザインで、一昔前にあったデザイン携帯を髣髴とさせます。
といってもデザインだけで無く、機能的には当店で取扱いのある他メーカー品と遜色無く、様々な場面で使用できると思われます。

関数電卓特有の数式表示「ラインビュー」と、分数や √ などの特殊記号を教科書などの記載と同様に表示する「教科書ビュー」を切り替えて表示する事が可能なほか、各関数モードで使える機能を画面にリストアップして、キー探しに手間取ることなく機能を選択できるAppsキーも搭載しています。
初級者から上級者まで幅広いユーザー層に対応した製品と言えるでしょう。

電子機器やガジェット類のデザイン性にこだわる方、人とは違った関数電卓をお探しの方、ぜひ店頭でごらんになってください!


担当:鈴木

siliconhouse at 16:01│TrackBack(0)2階売り場情報 

トラックバックURL

はさみさん@がんばらないWi-Fiサタッデ〜