とがったラジオ。押してダメなら引いてみろ

2013年03月15日

細かい話

技術革新というのは目に見えるところから始まるのはマレで、以外と見落としがちなところから徐々に進んでいくモノのようです。

と言う訳で本日は。
技術革新と言うほどのことでもないんですが。
まさかこんな所まで進化していたとは!という驚きと共にこんな商品の紹介でございます。

ネジです。

ネジです。
なんのネジかと言いますと。

星型ですよ。

iPhone用の星型ネジでございます。

以前も店頭で置いてたんですが、品切れしておりまして。
iPhone5でも同じネジが使われていたんでじゃぁ復活させようかと言うことになり再度仕入れてみた次第です。

私は今iPhone4Sを使っているのですが、いろいろ遊びすぎてこの星型ネジを片方無くしてしまいまして。
復活したのをコレ幸いに早速付けてみたんですが。

隙間が・・・

なんか隙間が空いてる・・・

こはなんぞ?と別の店員が使ってる4Sと見比べてみたら奥さん、やっぱりネジが小さいんですよ!

いろいろ面白いことになってます

ついでに5とも比べてみたんですが、どうも今回入荷したのは5用のネジだったようで。
コネクタがライトニングになって小型化したのは知ってたんですが、まさかネジまでも小さくなっていたとは・・・

ちなみに小さくなったのは頭の大きさだけで、ネジの切り方や星型の大きさは同じでした。
コレまでのドライバーはちゃんと使えますのでご安心を。
勿論4Sに使ってもシッカリと固定出来ます。
仕入れる時に『白と黒があるけどどうする?』と聞かれたのはこの為だったんですね。
iPhone5の場合、白と黒で縁の色も違いますからね。

気になるお値段は2個で100円。
売場では白と黒が混在してますのでよく選んでくださいまし。

白と黒でキュアキュア

あえて色を逆にするのも面白いかも知れませんね。

3用の+ネジも残ってます。

・iPhone5用星型ネジ 2個入 ¥100-

<記事:伊東>

siliconhouse at 19:41│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

とがったラジオ。押してダメなら引いてみろ