ストフェスイベント情報 第2弾!『ビューティフル・ドリーマー』みたいな気分

2013年03月22日

表紙に騙された!(良い意味で)

全部解くべし! 電波新聞社刊
ぜんぶ解くべし!
2種電工筆記過去問〈2013〉
¥1470_

漫画チックな表紙なので、中も漫画で解説だろうと思いきや、
きちんと文章で解説されている良くまとめられた問題集でした。

と言っても文章ばかりの愛想のない内容ではなくイラストも豊富。
なにより器具の問題はカラー写真になっており、本番の試験そのものの問題表記になってます。

およそB6サイズ(128×182mm)とコンパクトながら、
掲載してる問題数は最新平成18年〜24年の9期7年分で401問!
さらに基礎的な計算法、単位表、図記号一覧も載ってて心配りの行き届いた構成。

赤シート付きで解答を目隠しして学習が可能。
電車の中や試験直前の省スペースの勉強にも役立ちます。

第二種電気工事士試験はコレ 基本的に左ページに問題
右ページに解答があるので、
この赤シートは使い勝手が良い。

私も試験を受ける時にこの本が出ていれば
間違い無く買ってました。
電気工事士試験を受けたことがある人に
この本を見て頂ければ、全員納得の内容になってると思います。
これは良い。

立ち読みを奨励するわけではありませんが、まずは少しだけでも中を見ていただきたい。

今年の第二種電気工事士試験の受付はもう始まっており、
インターネット受付は4月8日までです
(詳しくは電気技術者試験センターのサイトをご覧ください)。
「解きやすい!覚えやすい!1週間で短期仕上げ」のキャッチコピーは正にこの本を表していて、
試験で悩まれてる方には大いな助けとなります。
既に試験を受けると決められている方、受けようかどうしようか考えている方、
どちらの方でも¥1470_とお安いので、とりあえず買ってみて損は無いと思います。

これが全部解けるようになっていれば、筆記試験はまず大丈夫です。

(第二種電気工事士試験合格者:小川)

siliconhouse at 21:16│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

ストフェスイベント情報 第2弾!『ビューティフル・ドリーマー』みたいな気分