ポチッとな!!Raspberry Piを自分色に!

2013年05月08日

芽吹け!ニョッキンキン

風薫る五月。新緑の候。若葉萌ゆる季節。
この時期時候の挨拶には事欠きませんね。良い季節になったモノです。

と言う訳で本日は。
立夏も過ぎ、ようやく気温も上がりはじめた今日この頃。
緑まぶしい季節にピッタリの実験キットの紹介でございます。

発芽でのびるw

学研科学脳シリーズ最新刊『発芽にょきにょき』でございます。
しかしまぁこのシリーズ、以前紹介しました『電気ピカピカ』と言いステキなネーミングセンスしてます。

さてこの『発芽にょきにょき』。その名の通り種を発芽させる実験キットでございます。
『スーパーにょきにょき草』と名付けられたキヌイトソウとブロッコリースプラウトの種が付いておりまして、これを湿らせたスポンジの上で発芽させて各種実験をするようになっています。

楽しくて美味しい

終わりの方には料理の仕方なども載せられており、発芽から収穫、ごちそうさままでトータルでサポートしてくれる良書でございます。
動植物を育てるというのは情操教育にも良いので、考える力が芽吹きはじめた小学校低学年のお子様にピッタリでございます。
新芽と共に考える力がにょきにょき伸びるといいですね。

気になるお値段は1575円。
春に種を蒔くという農耕民族のDNAに刻み込まれた生活のサイクル。
今の季節にこういう学習をすると無理なく能力も伸びるのではないでしょうか。

キットコーナー溢れてきました

・学研 科学脳 発芽にょきにょき ¥1575-

<記事:伊東>

トラックバックURL

ポチッとな!!Raspberry Piを自分色に!