ぽいーん・つー・ぽいーんリセール計測器情報!!

2013年05月20日

レッドだけどブルー

本格的に暑くなってまいりました。
こう暑いと頭がボーッとして、有りもしない涼を求めて店内を徘徊してしまいますよ。
今でこの調子なら本格的に暑くなる8月頃になったら溶けて無くなるかも知れませんね。

と言う訳で本日は。
最近は街灯の色が赤っぽいのから青っぽいのに変わって行ってるらしいですね。
なんでも街灯を青にすると心が落ち着いて犯罪なんかも減る傾向があるんだとか。
暑い夏の夜なんかは赤い照明よりも青い照明の方が涼しげに思えるところでこの商品の紹介でございます。

じつは出戻り品

ロミセン製LEDライト『RV-335』でございます。
最大の特徴は搭載されているLEDにございます。

RV335_led

もうお判りですね。
そうです、LEDが青色なのです。

青い布が更に青く!

って、青い布を照らしてもよく判りませんね。
では改めまして、白いところを照らして見ましょう。

白い机を青く照らす白い天井に青い光

こんな感じです。
青いですね。

なお、ボディにデカデカと『UV』と書かれていますが
唸るほどヴルー!
どの程度紫外線が含まれているかは謎でございます。
波長その他もデータが無く、海外の通販サイトを見ても『Blue LED』と書かれてたりしますんで、UVよりもBL寄りなのかなぁと。
まぁ紫外線ライトとしては期待しない方が良いようにも思います。

使用電池は単四型アルカリ乾電池3本かリチウムイオン充電池18650を1本、もしくはCR123Aを2本でも点灯可能です。

色々電池使えます

点灯モードは強→弱→点滅の3モード。半押しでモード変更可能、モードメモリー機能は無しでございます。

気になるお値段は1680円。
ハンドライトなので照明としては使いにくいですが、星を見に行く時に赤いライトよりも青いライトの方が目が慣れやすいという話も聞いたことがあるのでそう言った用途で使ってみてはいかがでしょうか。
なお、一部では青いLEDの光は網膜に悪い影響を与えるという情報もありますので、使いすぎには注意した方が良いかもしれません。

赤色もあるよ

・ROMISEN LEDライト RV-335(青) ¥1680-

<記事:伊東>

共立エレショップにも登録しました。
通販ご希望の方は、ご利用ください。
青色 3モードLEDフラッシュライト RV-335


siliconhouse at 19:53│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

ぽいーん・つー・ぽいーんリセール計測器情報!!