空気で膨らます式のLEDテープを電池で光らせる大実験!!

2013年05月28日

悪用厳禁!

この春から一人暮らしをはじめたり、引っ越しをしたりで新たな生活をはじめた方も多いんじゃないかと思います。
新生活には慣れましたか?
新しい土地では知らないことも多くて戸惑う場面も多々あるんじゃないかと思います。
新居に関して言えば、やはり気になるのはセキュリティ面。
最近は単身者向けの賃貸住宅でもセキュリティ面を売りにしている物件も増えてきました。
しかしまぁ安全面を他人任せにしてはいけません。
大事なのは『自衛』でございます。
自分の身は自分で守る。
一人前の大人として大切な心構えでございます。

と言う訳で本日は。
改めて身のまわりのセキュリティを見直そう。
そう真剣に思わせてくれる書籍の紹介でございます。

悪用厳禁!

三才ブックス『防犯バイブル2013-2014』でございます。
2008年版から更にパワーアップして帰ってきた防犯バイブル。
盗聴、盗撮、ピッキングなどお馴染みの犯罪から遠隔操作ウィルス、なりすまし、スマホのハッキングなど最新の犯罪までその手口が公開されております。

ラジオライフっぽい構成です

いやもう何と言うか、色んな手口があるんだなぁと。
ホント読んでて面白い書籍です。
内容について多くは語れませんが、老若男女問わず一度目を通しておくことをオススメします。

気になるお値段は1500円。
表紙に書かれている『犯罪から身を守ってくれるのは知識だ!』という言葉の通り、手口を知っていれば対策は取れます。
自分だけは大丈夫と思わない方が得策でございます。
こういった情報は集めておいて損は無いと思いますよ。

試しにパラパラ見てみてください。

・三才ブックス 防犯バイブル2013-2014 ¥1500-

<記事:伊東>

トラックバックURL

空気で膨らます式のLEDテープを電池で光らせる大実験!!