今更感がアリアリ未来意外! それはOPA2277!

2013年06月05日

自慢のジェットで敵を討て!

相変わらず暑い日が続いております。
こう暑いと外で水浴びとかしたくなるのですが、外で水浴びするには周りの視線が痛くてなかなか出来ずにいる今日この頃でございます。

と言う訳で本日は。
水道のないところで水を使いたい時に便利な商品の紹介でございます。

この夏のマストアイテム

ペットボトル専用、加圧式『ジェット&ミストスプレー』でございます。
やってることは至極簡単。
500ml以上のペットボトルに装着し、
装着の図
ノズル後部のポンプレバーを数回ポンピングして内圧を高め、
ココをシュコンシュコンする
噴射レバーを押して水を噴射させるだけでございます。
説明書はよく読んで!
電気も使わず、人力だけで事足りるのでアウトドアや緊急時の備えにも便利です。

名前の通りノズルを閉めたり緩めたりすることで噴き出す水の状態を変えることが出来ます。

ネジ式のノズル

緩めれば線状(ジェット!)に。

ウルトラ水流!

閉めれば霧状(ミスト!)に。

霧吹きがわりに

勿論中間みたいな感じで吹き出させることも出来ます。
なお、ジェットモードにする際、ノズルを緩めすぎて落とさないようお気をつけください。

また、元々付いている吸水チューブは大きいペットボトルでも使えるよう長い物が入っております。

そのまま使うとかなり余る

ペットボトルの大きさに合わせてハサミなどでカットしてお使いください。

また、本体に安全弁はついていますが空気の入れすぎにご注意ください。
ポンプが固くなってきたり安全弁からヒーヒーと空気が抜ける音がしたら内圧の限界が近いサインでございます。
さすがに爆発まではしないと思いますが危険ですのでご注意を。
なお、普通に使う分の空気を入れただけでも結構内圧は上がります。

パツンパツンに膨れてます

ペットボトルが自立しないくらいまでパンパンに膨れますが、これはまぁ、こういう物です。
水の分量はペットボトルの3分の2くらいがちょうど良いようです。

ちなみに。
店の外の少し汚れたタイル部分にジェットモードで水を噴射してみました。

こんなベタ付く汚れも割と簡単に落ちました

結構汚れ落ちてます。
以外と使えるスプレーでございます。

気になるお値段は主婦納得の500円。
水遊びに使うも良し、お掃除に使うも良し。
粘りけの少ない物なら調味料を料理に噴射するのにも使えそうですね。オリーブオイルとか。
ほんの数秒ですが水を入れずに空気だけ吹き出すことも出来るので扇風機代わりにもなりますよ。

カラーは2色

・ペットボトル専用 加圧式ジェット&ミストスプレー ¥500-

<記事:伊東>

共立エレショップにも登録しました。
通販ご希望の方は、ご利用ください。
ペットボトル専用 加圧式ジェット&ミストスプレー ピンク / PET-JM01

siliconhouse at 18:14│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

今更感がアリアリ未来意外! それはOPA2277!