意外! それはOPA2277!いまふうな表示デバイス登場。

2013年06月07日

motto派手にね!

煌びやかな見た目で新たな客層を開拓してきたLEDミラーボールに新型が登場致しました。
それがコチラ。

新型は置き式

『LEDミラーボールRGBマウント式音感』でございます。
従来のLEDミラーボールは電球型になっておりまして、取り付けには電球ソケットを用意する必要がございました。
しかし今回入荷しましたマウント式は本体から直接コンセントケーブルが出ておりまして、コンセントに繋ぐだけですぐに光らせる事が可能なのです。

光り方は普通のと同じ

お尻が平らになっているのでそのまま立てることも出来ますし、付属のミニ三脚を使って自立させたり、壁面用マウントを使って壁や天井に取り付けることが出来ます。

三脚を使うとスポットライトみたい足にもなる壁面マウント

残念ながら壁面用マウントは取り付けネジ穴が1個しか無く、場所によってはキッチリと角度を決められないかも知れません。

タダの丸穴で壁に留める

この辺りは色々工夫しながら取り付けしてみてくださいまし。

商品名にもあります通り、この商品も音に反応して明滅するようになっております。

あらこんな〜所にコンデンサマイクが

本体側面(矢印の所)にコンデンサマイクが仕込まれているのですが、正直なところあまり感度が良くなく、結構大きな音でないと反応致しません。
まぁオマケ程度の機能と思って頂ければ幸いかと。

では実際に光っているところを見ていただきましょう。
動画では拍手で音感機能を作動させております。
動画の音は控えめにしておいた方が心臓には優しいと思います。



最後の方に連続して拍手してみましたが、一定の間隔でしか反応しないようになっているようです。
つまり大きい音が出っぱなしだからと言って消えっぱなしにもならない親切仕様でございます。

気になるお値段は2100円。
本体に加えミニ三脚、壁面用マウントが付いてこのお値段。
まるでスポットライトのような設置が可能なLEDミラーボールでございます。
店頭でもいつも通りデモ展示しておりますのでどうぞご覧になってくださいませ。

目立たない場所でデモしてます箱は汚いですが中身はダイジョブです

・LEDミラーボールRGBマウント式音感 ¥2100-

<記事:伊東>

siliconhouse at 17:34│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のび太はおれの物   2013年06月08日 00:06
最近、タイトルが勢いだけですなあ。
意外! それはOPA2277!いまふうな表示デバイス登場。