備えあれば憂い無しおめぇらにやるお菓子はねぇ!!

2013年10月18日

ボクはしにましぇ〜ん!!

とかく現代は浮き沈みの激しい世の中でして、栄枯盛衰、諸行無常、そんな言葉がよく似合う世相でございます。
店頭にある商品に関しましても、定番化するモノというのはそれ程多くはございません。
試しに仕入れてはみたモノの、あんまり売れなくて1回こっきりの仕入で終わる商品というのも案外多いモノでございます。
特に1階の商品というのはその性質が強く、鳴り物入りでブログ記事にしてはみても、いつ無くなるか分からないのでエレショップに掲載するのも躊躇する次第でございます。

と言う訳で本日は。
そんな浮き沈みの激しい1階売場で見事定番に地位を獲得した商品の紹介でございます。

あんまり売ってない電池です

Panasonic製ピン型リチウム電池『BR425/2B』と『BR435/2B』でございます。
主に夜釣りに使われる光る浮きの電源として使われている電池でございます。
およそ1年半くらい前から取り扱いを始めたのですが、ニッチなニーズの割りに意外な売れ行きを見せ定番商品となった電池でございます。

極性は本体側がプラス極、真ん中から延びた細い棒がマイナス極でございます。

構造的にはボタン電池を長くした感じ

光る浮きの交換用としてはモチロンのこと、公称電圧が3V有るのでプラモデルに仕込むLEDの電源としても意外と使えます。
細長いという特長を利用して模型のボディに仕込みやすいんですね。

短い方の『BR425/2B』は直径φ4.2mm、長さが25.9mm(マイナス極含む)、長い方の『BR435/2B』は直径φ4.2mm、長さが35.9mm(マイナス極含む)でございます。
型番にある『2B』というのは『2本入り』の意味ですのでご注意ください。

気になるお値段はどちらも480円。
残念ながら2本セットのみの取り扱いとなっております。

まぁ正直な話部品屋というのも今やなかなかニッチな業種となってしまいまして、我々も多少の浮き沈みはあっても沈むことのない、暗い夜でも存在を示せる光る浮きのような店を作っていかないといけないなぁと思う次第でございます。

電池も種類が多すぎて・・・

・Panasonic ピン型リチウム電池 3V
  BR425/2B φ4.2mm×25.9mm 2本入 ¥480-
  BR435/2B φ4.2mm×35.9mm 2本入 ¥480-

<記事:伊東>

siliconhouse at 18:56│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

備えあれば憂い無しおめぇらにやるお菓子はねぇ!!