これからの季節にピッタリ(かもしれない)LED入荷!気まぐれ第2弾

2013年11月02日

未確認電飾物体

ついに11月になってしまいました。
年末が、ヒタヒタと、足音を立てて近付いてきてますよ・・・

しかしまぁ11月と言えば日も短くなってすっかり冬らしくなる時期でもございます。
夜が長くなると一部のお宅では玄関やベランダ周りの電飾に力を入れる光景が目撃されます。
以前うっかり『奥さんステキねぇ』とか言ってしまったが為に年々気合いの入り方が強くなっていってまるで冬だけオープンするパチンコ屋みたいになってしまって困っている人も居るとか居ないとか。
しかしまぁ人気の少ない夜の住宅街では、そういったど派手なお宅が防犯に役立っても居るんじゃないかと思ったりする次第でございます。

と言う訳で本日は。
そんな電飾大好きな人にピッタリな新兵器の紹介でございます。

謎の電飾商材今までとは毛色の違う電飾

『サンフラワーLEDライト』でございます。
見た目はまるでUFO。直径はおよそ13cm。

灰皿を逆さにしたような形

丸い本体の円周にずらりとLEDが並んでおります。

横にはびっしりLED

このLEDはフルカラーではなく、赤・青・緑のLEDが順番に並んでいるだけでございます。
これが点滅しながらあたかもUFOが回転しているかの如く光る訳でございます。
透明ボディはLEDが透けて見えるため明るいところでも光っているのが判りやすいです。

電飾としては派手な部類虹のようだ

正面からでも光っているのが判るのでアピール度が高いですね。
黒色ボディは本体の周りに光が広がる感じでして、暗い所で見るとなかなかきれいです。

UFOッポイ本体のシルエットがまたカッコイイ

プランプラン吊っているとまるで本物のUFOみたいに見えるんじゃないでしょうか。

問題は取り付け方なのですが。
ミラーボールのように周囲を照らすと言うよりも壁面など平面を照らす感じになります。
実際裏には引っ掛け穴が2個付いています。

配線用の溝があるので壁面にベタ付けすることが前提か

同じ方向を向いているので天井ではなく壁面用なんだと思います。
この辺りは皆様のアイデアで色々遊んであげてくださいまし。

デモも展示してるぞよ!

ではココで。
光っているところを実際に見ていただきましょう。



なかなか派手な光り方です。正直、暗い場所で至近距離でみてたら気を失いそうになります。
複数個壁面に付けたらさぞかし派手でしょうね。
なお、音に反応して回転方向が変わる機能もございます。
ディスコなんかの壁に取り付けたらさぞかしフィーバーするんでしょうね。

気になるお値段は透明ボディも黒色ボディも2980円。
電源はAC100VからでOK。接続用のコードも約90cmと短いですがついております。
小粒のLED電飾に飽きた奥さんやUFO見たと言っていじめられてる兄を助けたいつんつん頭の男の子にオススメでございます。

売場にはサンプルも出してます

・サンフラワーLEDライト 透明ボディ・黒色ボディ ¥2980-

<記事:伊東>

siliconhouse at 11:29│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

これからの季節にピッタリ(かもしれない)LED入荷!気まぐれ第2弾