気まぐれ第2弾シリアルを大電流でパラレルアウト!

2013年11月03日

シリコン1階 リ・ボ〜ンヌ

人は見た目が9割、アイドルはカードが命。
そんなこんなで店舗におきましても商品の配置というのは重要でございまして、如何にお客様に認知してもらいやすく商品を配置して買って頂くか、日々努力を重ねている次第でございます。
商売に正解なんて物は無く、こう配置すれば買って貰えるという法則はございません。
ただ日々の精進と創意工夫で売場を改めて行くのみでございます。

と言う訳で本日は。
新たに誕生したキットコーナーの紹介です。

新たなコーナー出現!!

アーテックの科学シリーズコーナーを新たに設置いたしました。
学習教材メーカーのアーテックが世界15カ国の理科の教科書を元に製作した全84種類の実験キットの中から35種類を厳選してご用意いたしました。
まぁ2種類まだ入って来てないんで今のところ33種類なんですが。

個人的に面白いと思ったのはこちら。

高学年向けのキット

パッケージの絵がステキな『スライム電池キット』と、こんなん子供にやらせて大丈夫なの?と不安が2割と興味が8割りの『バクテリア培養キット』。

中学生でもいいくらい

黒目のレンズで映した物を網膜部分に投影する本格眼球シミュレーター『水レンズでわかる目のしくみセット』と、中学生の時に割りと大がかりな実験セットでやった気がする電気分解をご家庭で簡単に行える『見える!電気分解』。

小学校低学年向け

もちろん低学年のお子様が夢中になりそうな『ピカピカどろだんごメーカー』や『おもしろシャボン玉製作キット』なんてのもございます。

お値段は840円〜1600円くらいまで。だいたい1200円前後が主流でございます。
理科というのは実験をやってみてこそ面白いと思える教科でございます。
こういった実験キットでお子様の向学心をくすぐるも良し。純粋に大人が遊んでも良し。
とにかく一度店頭に見に来てくださいませ。

また、アーテックの実験キットコーナーの横はArduino関連コーナーになりました。

部品屋っぽいコーナーに

1階のカウンター前と言えばイヤホンやら携帯関連グッズのコーナーでしたが、現在はこんな感じになっております。
他の場所も色々商品配置がかわり、新たな商材も増えております。
是非御用とお急ぎでない方はシリコンハウスへお立ち寄りくださいませ。

<記事:伊東>

siliconhouse at 20:28│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

気まぐれ第2弾シリアルを大電流でパラレルアウト!