進化と言うよりマイナーチェンジ仄暗い水の底にて

2013年11月29日

オレのメーターぎゅんぎゅぎゅ〜ん

タイミングを外すというのはなかなかに恐いことでございまして、うっかりタイミングを逃したためにいつまでもズルズル現状が続き、どんどん状況が悪くなると言うのは物語の世界だけでなく現実世界でも往々に起こる事態でございます。
例えば引き籠もり。
うっかり外に出るタイミングを逃してしまったためにそのままズルズルと出るに出られない状況になってしまうんだそうで、本人にも精神的にどうしようもなくなってどんどん悪循環にはまっていくらしいですよ。
そういう時は無理矢理にでも外に引っ張り出した方が案外何とかなるんだそうです。
まぁこれ、知人の実体験なんですが、こういう荒療治が通じない人も居るんでご注意くださいませ。

と言う訳で本日は。
発売当初からブログで紹介しようしようと思いつつ、色々あって紹介が延び延びになっている間に人気商品になってしまい、更に今更感が増してきてどんどん紹介しにくくなってしまった商品を一念発起して紹介致します。

一時品切れでご迷惑をおかけしました

共立プロダクツのLEDバーグラフレベルメーターモジュール、20セグメント『KP-LV20P』と30セグメント『KP-LV30P』でございます。
電源と音声信号を入力するだけで音圧レベルをLEDバーセグで表示してくれる優れものでございます。
本体と説明書、それに接続用のコネクタ付コードがセットになっています。

シンプルな構成が初心者にもありがたい

4本の接続線のウチ、2本は電源、もう2本は音声信号ととてもシンプルな構成になっております。

大きさも程良く、パネルに取り付けて良し、機器に組み込んで良し。

大きさ的にもイイ感じ

30セグメントタイプは10mくらい離れてても動きが判るくらい良い動きします。

まぁ論より証拠。
実際に動いているところを見ていただきましょう。
大人の事情で動画に音は入れていません。頭の中でイイ感じの曲をならしながらご覧くださいませ。
比較対象としてこちらも大人気のワンダーキットのアナログVUメーターキットと並べて撮影してみました。
バーグラフメーターモジュールはどちらも『L』側に繋がっております。
VUメーターの左側とリンクしている点にもご注目ください。



なかなかイイ感じの動きだったのではないでしょうか。
流していた曲の一番盛り上がるところを撮影したので、メーターが上がりっぱなしで動きが少なかったようにも思いますが気にしない方向で。

気になるお値段は20セグが1995円、30セグが2625円でございます。
一応ラインレベルで入力可能と書かれていますが、店頭で試したところライン入力側ではちょっと信号が弱く、店頭のデモにはオーディオアンプをかまして動かしています。
接続するならラインアウト側で繋ぐ方が良いのではないかと思う次第でございます。

デモの横に吊ってます

・共立プロダクツ LEDバーグラフメーターモジュール
  20セグメントバーグラフレベルメーターモジュール KP-LV20P ¥1995-
  30セグメントバーグラフレベルメーターモジュール KP-LV30P ¥2625-

<記事:伊東>

siliconhouse at 18:40│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

進化と言うよりマイナーチェンジ仄暗い水の底にて