オレのメーターぎゅんぎゅぎゅ〜ん2013年「年末セール」開催予告!

2013年12月01日

仄暗い水の底にて

12月になってしまいました。
先生も裸足で逃げ出す年末の到来でございます。
リア充の皆様におかれましては忘年会だクリスマスだ年末年始だとイベント尽くしの12月でございます。
まぁ私は例年通り仕事以外の予定は真っ白でして、そもそも二連休取るだけでも一苦労する職場ですから遊ぶ予定なんて無い方が貴重な休みを休養に使えてオッサン的には有りがたいってモンですよ。
べ、別に強がってなんかないんだからね!

と言う訳で本日は。
リア充沈没しろ!!と言う願いを込めて、こんな商品の紹介でございます。

シンプルな見た目がオシャレ

AuroraPaletteAqua(オーロラ・パレット・アクア)でございます。
こちらの商品、スイッチを入れると海の水面のような光を壁面や天井に投影する幻想的でムーディーな照明でございます。

海底エフェクトを掛けたような

構造は至ってシンプル。

波打ったプラスチックは二重になってる

本体上部がクリアになっておりまして、内部に青色のLEDが入っております。
電源を入れるとLEDが光ると同時に内部の波打ったクリアカバーが動き、水面のゆらゆら揺れる様が表現されます。

LEDに光はあまり強くない

本体は傾けることが出来ますので、真上だけでなく斜め上にも投影出来ます。

傾けすぎるとこけますw

お部屋にあわせて角度を調整してお使いください。

操作も至ってシンプル。ボタンはたった3個だけ。

シンプルすぎる操作ボタン

電源のON/OFFボタンと、LEDの明るさを調節する『+』『−』ボタンのみ。
『+』『−』ボタンはそれぞれ押しっぱなしで明るさの調節がきます。
まぁ正直、それ程LEDが明るくないので調節することもないと思いますけどね。

電源は単三型アルカリ電池4本か、DC5V入力で駆動します。

電池で光らせる方が少し明るい気がする長い時間光らせたい時はDCinで。

付属品としてUSBの電源用ケーブル、USBチャージャー、電池BOXを開けるためのドライバーが付いています。

セット内容一式

ただしドライバーの精度はあまり良くないので、たまにネジが回らない時がありますがご了承ください。

ではここで。
実際に光っているところを見ていただきましょう。
動画では高さ約900mmのテーブルの上において壁面に投影。その後テーブルから1.6mの高さの天井に向けて光りを動かしました。



カメラで見ると暗いですが、肉眼で見るともう少し明るく投影されております。
なんとも幻想的で、布団に入ってボーッと見てたらいつの間にか眠ってそうな、そんな感じがいたしました。

気になるお値段は1980円。
シンプルに水面を投影するだけのムーディーな照明。
まるで浅い海やプールの底から水面を見上げるような不思議な感覚。
ロウソクの明かりとはまた違った良い雰囲気を演出してくれるカップル向け商材でございます。

店頭では黒い箱に入っているのでご注意を

・AuroraPaletteAqua ¥1980-

<記事:伊東>

siliconhouse at 15:00│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

オレのメーターぎゅんぎゅぎゅ〜ん2013年「年末セール」開催予告!