2013年12月28日

ちっちゃくてカラフルな電子部品って、可愛いよね!

『○○系女子』という単語をここ何年かでよく聞くようになりました。
色々ツッコミどころのある単語なのですがその辺はスルーするとして。
最近では『電子工作系女子』なんてのまで出てきたとかで。
『女子なのに電子工作』というギャップと理系っぽい雰囲気が人気に繋がったんでしょうかね。
まぁ電子部品をアクセサリーにする事に注目が集まったのも今年ですし、何はともあれ電子工作に目を向ける人が増えるのは部品屋にとってはありがたいことでございます。

と言う訳で本日は。
『電子部品のことはよく判らないしハンダゴテも握ったことないけど電子部品ってなんかカワイイ!ミ☆』と言うお嬢様必見のアイテムを紹介致します。

ミノムシクリップに足はない

『電子部品キャラ折りたたみ傘』でございます。
傘布部分に電子部品をモチーフにしたキャラクターを配置したカワイイ折りたたみ傘でございます。

<ちっちゃくないよっ!

このキュートな折りたたみ傘は大阪電気通信大学の総合情報学部 デジタルアート・アニメーション学科で製作された物でして、縁あって弊社で販売する事となりました。
シリコンハウスでは以前から『乙女部』という女性店員によるブログ記事も掲載しておりまして、こういった電子工作に対するデザイン面からのアプローチにも親和性が高く、こういった折りたたみ傘を置くにも0Ω抵抗な訳でございます。

たたんだ状態の大きさは約240mm。

至って普通の折りたたみ傘です。

まぁ普通の大きさですね。カバンに入れても言うほどジャマにならない感じでございます。

中棒を延ばすと全長は約530mm。親骨の長さは500mm。広げた時の直径は約900mmでございます。

一人用の大きさ

大きさ的にも造りにしても、極一般的な折りたたみ傘でございます。

骨の具合も普通

気になるお値段は2000円。
急な雨にこの傘をカバンから出すと理系男子の高感度が赤丸急上昇すること間違い無し!
『電子部品って、よく分かんないけどなんか可愛いよね。』とか言っとけば理系男子のハートをキャッチ、ドキドキプリキュアでございます。

商品はカウンターにてご用意しております。

・電子部品キャラ折りたたみ傘 ¥2000- (税込/5%)
 ※ご購入は通信販売が便利です。

<記事:伊東>

siliconhouse at 16:29│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL