色物だけどイロモノじゃないすごい!黒い!カッコイイ!!

2014年02月06日

略して『ドクチャ』

ちょっと二番煎じな感じがするので本日はさらりと商品紹介。

どこかで見た事有るパッケージ

USB電圧・電流チェッカー『Dr.チャージャー』でございます。
幅わずか50mmほどの小さなボディに4桁の7セグが仕込まれておりまして、本体を通過するUSBの電圧と電流を表示してくれます。

とってもコンパクト

電圧表示時は右端のセグメントが小文字の『v』に

電圧表示中(4.94v)

電流表示時は大文字の『A』になります。

電流表示中(0.36A)

およそ10秒ほどで表示が切り替わり、リアルタイムで電圧と電流の値を表示してくれます。
惜しいのは商品名の印刷で小数点が見えにくい所。

小数点が見えにくい

どうせなら上に印刷すればジャマにならなかったのに・・・

しかしこのコンパクトさは大きな魅力でして、例えばパソコンの前面USB端子に取り付けてもジャマにならない大きさです。

自重で取れたりしない形

今まで紹介してきたUSBチェッカーと比べても小さくまとまっていることがよくわかります。

使い勝手は文句なしNo.1

なにより電圧まで表示するのはこの『Dr.チャージャー』だけ。
USBの健康状態を的確に教えてくれる名医でございます。

気になるお値段は850円。
キットよりも便利で値段も安いとなると立つ瀬がないですね。
まぁその代わり校正したりは出来ませんので、あくまで目安程度にお使いくださいませ。

ワゴンでも

・USB電圧・電流チェッカー Dr.チャージャー ¥850- (税込/5%)

<記事:伊東>

siliconhouse at 18:48│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

色物だけどイロモノじゃないすごい!黒い!カッコイイ!!