すごい!黒い!カッコイイ!!ラグジュアリーなオグジュアリーケーブル

2014年02月11日

さぁ、お前の電流を数えろ!

つい先日久しぶりに友人の自家用車でお出かけする機会があったのですが、クルマを出してくれた友人は自分のスマートフォンをカーナビ代わりにしておりました。
確かにスマホなら情報は最新ですし、交通情報もほぼリアルタイムで取得できて便利ですね。
で、そんな時必要になるのがシガーポート。
車の中で電子機器に給電するとなるとまず使われるのがこのシガーポート。
車で移動しながらとなると電波状況も安定せず、バッテリーの減りも速くなります。
カーナビ代わりにするだけでなく、普通に使うだけでもバッテリーの減りが速いとシガーポートも一つでは足りなくなることもしばしば有るのではないでしょうか。

と言う訳で本日は。
有ると便利なシガーポートUSBチャージャーの紹介でございます。

期待の便利グッズ

エアリアのダブルチャージャー『CHARGERNO-320F』でございます。
なんとこのUSBチャージャーは普通にUSBポートが付いているだけではなく、普通のシガーポートも2個付いているのです。

意外と便利

これさえあればシガーポート直挿型の充電器しかもっていない人とでも電気を共有できますし、12Vそのままの電気を使う機器とでも共存できます。

ただし供給出来る電流量はUSB、シガー合わせて最大3.1Aまででございます。

使いすぎ注意

細かく言うとシガーの方は1ポート0.6A(600mA)まで、USBポートも1ポート当たり2.1Aまで出力出来ます。
全てのポートを全力で使う事は出来ませんが、4人乗りの車なんかで使うくらいなら充分なんじゃないかと思います。

本体もコンパクトでして、シガープラグからケーブルで繋がっているので本体を使い易いところに配置できます。

本体はコンパクト

粘着テープが付いた面ファスナーも付属しているので社内での取り付けも簡単です。

これも嬉しい心遣い

シガーポートには本体と繋がったフタが付いているので使用しない時でも安心です。

フタ付なのがありがたい

また、シガープラグ側にもUSBポートが1個付いているので、カーナビ代わりのスマホに給電する時でも安心です。

こういう気遣いが嬉しい

気になるお値段は1980円。
なんだかんだで重要度が増してきたシガーポート。USBチャージャーだけで埋めてしまってはそれはそれで困るという人にオススメ。
車に1個積んでおけば、お出かけの際重宝すること間違いナシでございます。

要チェックです。

・エアリア ダブルチャージャー CHARGERNO-320F ¥1980- (税込/5%)

<記事:伊東>

siliconhouse at 18:31│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

すごい!黒い!カッコイイ!!ラグジュアリーなオグジュアリーケーブル