基板やケースのお供に、オススメ小物任せろ!オレが直接やってやる!

2014年03月02日

いっぱい有るから気にせず使える

エネルギータンクは大きい方がいい。
それは電池の容量だったりガソリンタンクだったり。
電子機器の場合は本体の大きさが限られているので思い切った電池の増量というのは難しいモノです。
そこで登場するのが補助電源たるモバイルバッテリーでございます。
このモバイルバッテリーも大容量化が進んでおりまして、それに伴い1A当たりの単価もどんどん下がってきております。

と言う訳で本日は。
期待通り。大容量モバイルバッテリーの紹介でございます。

安心の18A

cellevoの18000mAhモバイルバッテリー『YP18000A-BK』でございます。
その名が示す通り18000mAh、つまり18Aの大容量モバイルバッテリーでございます。

パッケージに『薄い!軽い!コンパクト!』と書かれていますが、現物はそれほど小さくて軽いとは感じません。

容量を鑑みれば小さい。

重さも400g近くあり、手に持てばズッシリと中身が詰まってる感がスゴイです。
しかし容量から考えれば確かに小さい方だと言えるのかも知れません。

出力ポートはUSBのA型が2個のみ。

美しいほどシンプル

大容量ですが5Vしか出力出来ません。
出力電流は最大1.0Aが1ポート、2.1Aが1ポートでございます。
大容量ですがタブレットを2台同時に充電することは出来ません。まぁタブレットも電池残量が多ければ出来るかも知れませんが。
また、充電は真ん中にあるmicroUSBポートから行います。
大容量ですがACアダプタを使って急速充電は出来ません。ゼロから満充電にするにはそれなりの時間が掛かりますのでお覚悟ください。

仕様をよく読んで用法用量を守ってお使い下さい

便利なのはバッテリー残量をパーセンテージで確認出来るところ。

百分率で表示してくれるのはありがたい

LCD画面に数字で表示してくれます。
大容量だけに細かく計算して使い倒したい人にはありがたい機能です。

そしてちょっと便利なのはLEDライトが付いているところ。

こんな事もあろうかと!!

パワーボタンをダブルクリックすると点いたり消えたりします。
正直それほど明るい訳ではありませんが、もしもと言うときにこんな事もあろうかと的な使い方が出来ますね。

オプションで3本のUSBケーブルが付いています。

まぁ有ればあったで使いますよ

一昔前のiPhoneなどで使われていたDockタイプ。小型のUSB機器で使われているUSBminiB。本体の充電にも使えるmicroUSB。
まぁ必要最低限と言ったところですがあって困る物でもありません。

気になるお値段は4980円。
なんと1A辺り277円ほど。これはかなりお買い得でございます。
とにかく容量が大きいモバイルバッテリー。旅先や出張先、イベント先で持っていると安心すること間違い無し。
外出先でも家の中と同じようにスマホやタブレットを使い倒したい人には超オススメでございます。

最大の特徴は『安さ』です。

・cellevo 18000mAhモバイルバッテリー
 YP18000A-BK ¥4980- (税込/5%)

<記事:伊東>
共立エレショップに登録!通販ご希望の方はご利用ください。
CELLEVO 大容量モバイルバッテリー 18000mAh / YP18000A-BK


siliconhouse at 18:20│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

基板やケースのお供に、オススメ小物任せろ!オレが直接やってやる!