まだ間に合う、受かる!第二種電気工事士。基板がサクサク切れるんです

2014年04月18日

触った瞬間良い物だとわかる

ふた昔ほど前。
『ビビビ婚』と言う言葉が流行りました。
出会った瞬間にあぁ私はこの人と結婚するんだと言う運命をビビビッと感じて結婚することを言うんだそうですが、まぁ人に限らず商品でも一目惚れのようにビビビと来るものは間々ございます。

と言うわけで本日は。
シリコンハウス店員の多くがビビビを感じた商品の紹介でございます。

未知の生物のホルマリン漬けみたい・・

スマイルキッズ製何度でも使えるシリコンくるっとバンド『AKD-10』でございます。
簡単に言えばシリコン樹脂で作られた結束バンドなのですが、まぁ素敵な見た目をしているわけですよ。

びる〜ん

全長およそ180mm。なんとも形容しがたい素敵なフォルムでございます。

結構コシが有ります

使い方は簡単。
四次元殺法コンビの片割れみたいな穴に反対側の先っちょを挿し込んで絞るだけ。

<良い子の諸君!

これでケーブルなんかの結束が出来てしまいます。

ギュッと縛れる

本体についている節のおかげもあり、少しの力ではずれたり緩んだりいたしません。

割と強い

締める強さもそこそこ強く、指に巻いてギュッと締めたら血が止まって大変なことになりかけました。

ぐいぐい締められてます

シリコン樹脂が伸び縮みする為、結構しっかりと締まります。
簡単な止血くらいなら出来そうな感じでございます。

ケーブル以外にも例えば袋の口を縛ってみたり、

食べかけのおやつにも

何本かつなげて吊下げられるようにしたりと応用の範囲も広いです。

コンビプレーで強さ無限大

シリコン素材なので熱や寒さに強いのも特徴でございます。

気になるお値段は4色各2本づつ、合計8本入りで540円。
くり返し使えるパステルカラーのシリコン結束バンド。
正直な話、触ってるだけで楽しくなる素敵アイテムでございます。

1階と3階で売ってます

・スマイルキッズ 何度でも使えるシリコンくるっとバンド AKD-10 ¥540- (8%税込)

<記事:伊東>

トラックバックURL

まだ間に合う、受かる!第二種電気工事士。基板がサクサク切れるんです