おいら指サックってんだ。あやしいモノじゃないよ!透明になった私

2014年05月24日

大阪発のマンガイベント

サラリーマンと言うのは上司の言うことには逆らえないものでございまして、それは我々シリコンハウスの店員にしてみても同じことでございます。
まぁ他の会社に比べれば締め付けはゆるく、結構自由にさせてもらってはいますが、たまに上司の命令で置くことになる不可解な新商品と言うのもあるものでございます。

と言うわけで本日は。
まぁ、たぶん大人事情で取り扱うことになったんだろうなぁと言う、期間限定販売商品の紹介でございます。

イラストについて絵師の情報が出てないのも気になる

はい、イベントの前売りチケットでございます。
今年の8月に『第1回大阪国際マンガグランプリ』と言うのが開催されるらしく、そのイベント会場の入場前売り券でございます。

『粉モン、串カツだけやナイ!』と言う煽り文句もどうなのかと。

日本が誇るサブカルチャー『マンガ』を通して国際交流を図ろうという趣旨なんだそうで。
まぁ詳しいことは公式サイトをご覧ください。

『グランプリ』のタイトルどおりマンガ作品を募集しております。
第1回のテーマは『総本山 四天王寺と聖徳太子』と言う、日本史の中でも割とマニアックな部分を突くテーマでございまして、これ外国の人は応募しにくいんじゃないかと思うんですがそうでもないんでしょうか?
そもそも浅学な私では聖徳太子と言われて思い浮かぶマンガは『日出処の天子』と『ギャグマンガ日和』くらいしか思い浮かびません。
まぁだからこそ二次創作もしにくく純粋に新作漫画を期待できると言う配慮なのかもしれません。

まぁそんなこんなでイベント自体は今年の8月8日(金)と9日(土)の二日間。会場はシリコンハウスから東へ坂を上って少し行った所にある大阪国際交流センターで行われます。
シリコンハウスで販売する前売り券は、当日券1500円に対して大特価1000円で販売いたします。
興味がある人はチェックしてみてくださいませ。

長い目で見守ってあげてください

・第1回大阪国際マンガグランプリ 入場前売り券 ¥1000- (8%税込)

<記事:伊東>

トラックバックURL

おいら指サックってんだ。あやしいモノじゃないよ!透明になった私